Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

海の中の道

2014年07月06日 01時33分20秒 | 「ゆう」&「ひな」

偶然、江の島と対岸の片瀬東浜が繋がる時間帯に江の島で休憩していました。

なんだか、海の中に一本道ができているようでした。

 

↑これが潮が満ちている時の様子です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2014-07-06 08:15:44
海が近くにある生活をしたことがないので
海って不思議。
海の中を普通の靴でも歩いて渡れるってこと?

裕次郎君とひなたちゃんの笑顔がいいね。
ナッツちゃんが顔バリをやめるか悩んでおられましたが
ひなたちゃんは?
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2014-07-06 11:38:01
「珍島物語」の歌詞を思い出しました。
「海が割れるのよ~♪道ができるのよ~」って感じでしょうか。
この時期は、空とにらめっこしながらの散歩だから大変ですよね。
返信する
Unknown (ディノまま)
2014-07-06 16:54:43
ワァ、不思議な光景ですねー。
こんな中を歩いたら、気持ちよさそー。

裕次郎くんの足の開き具合が、笑えます。
返信する
Unknown (もも母)
2014-07-06 20:14:01
フィオ姉さん(2)へ、

歩いて渡れまーす。でも砂が水をたくさん含んでいるので、靴は汚れます。
なので、犬の足も汚れるので、もも父、一瞬渡りたい衝動にかられたみたいですが、
ひなたのその後は考え、やめたようです(笑)

えーっ、ナッちゃん、顔バリやめちゃうんですかー。
ひなたは、きっとこのまま顔バリです^^
返信する
Unknown (もも母)
2014-07-06 20:18:23
Emiさんへ、

昔は潮が引いて、渡れるようになったときに歩いて江の島に行っていたようですね。
イメージはモンサンミッシェルでしょうか(笑)

今年は今のところ、梅雨なのに、散歩にいけない日がそんなに続くことがないので、
ちょっとラッキーかなぁ^^
返信する
Unknown (もも母)
2014-07-06 20:21:20
ディノままさんへ、

実際にこうなっているのを目の前で見たのは、私は初めてでした^^;
足元はちょっとずぶずぶってなるので、ひなたを連れてここを渡るのは、避けたいです(笑)

裕次郎って、こんな感じに座ること、結構あります。
返信する
Unknown (そらママです)
2014-07-07 22:50:13
わぁ~すごーい!
海が近い我が家ですがこんな光景の見られる場所は
無いと思います~♪
なんだか神秘的ですね♪♪
ひなたちゃん&裕次郎君~モデルさんバッチリですよ♪
オフ会の記事見るのが遅れちゃいました~!
リンクまでして頂きありがとうござます。
写真見てまた思い出しニヤニヤしてしまいました。
もう~楽しかったなぁ。
返信する
Unknown (もも母)
2014-07-09 19:17:23
遠浅なので、こういう事になるんだと思います。
もも父が散歩中に結構いろんな写真を携帯で撮るので、
ゆう&ひなは、慣れてるかも(笑)
でも集合写真は苦手です^^;

もうオフ会から一ヶ月以上立ちましたね!
早いですねー
また楽しい事に参加したいです^^v
返信する

コメントを投稿