Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ ふとした瞬間に

2008年06月05日 00時18分14秒 | 思い出

残業で遅くなった帰り道、家までまっすぐ続く夜はあまり
車が通らない道を一人帰っていると、ふとよぎるなつかしい
光景があります。

私より早く帰ったもも父がももことさくらを連れて、
私を迎えに来てくれる見慣れた、なつかしい、そしてもう
2度とない光景です。

ももこはさくらよりいつも早く私に気がついてふさふさの長い
しっぽを優雅に大きくやさしく振りはじめて、さくらはちょっと
遅れて気がついて、なぜか怒った顔になってふがふが。
うれしくて興奮するとなぜか怒った顔になるさくら、そして
まわりに人も車もいないことを確かめて、もも父がさくらを
離してあげると、私に向かって一目散にかけよってくれた
そんな光景・・・

ふと一人になったときに、突然目の前にひろがって・・・
私は夜空を仰ぎます。

いつかまた会えるよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿