Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ちばトリミングの旅(3月)

2012年04月27日 23時38分41秒 | 散策・旅行

3月の一番最後の土曜日は、台風のような暴風雨になると予想された日でした。

そして、そんな日がひなたのトリミングの日でした

さすが私・・・・・・

千葉県への道すがら、どんよりとした空とスカイツリー↑↑↑が見えました。

 

昼くらいまでは雨が降らないという予報を信じて、きくまるさん宅にひなたを預けたあと、

移動時間のあまりない、きくまるさん宅近くのドッグランへ向かいました。

 

裕次郎はにこにこ笑顔。

本当にボールが好きです。

 

ボールさえあれば、ひとりで黙々と遊びます。

 

農家の方が自分の家のわんちゃんの遊ぶところを作ったのをきっかけに、ドッグランが出来たらしいこちらは、

一時間一頭300円ととってもリーズナブル。

以前は一面芝生だったようですが、今はこんな感じ。

途中から貸切状態になって、ボールを次から次へ投げて、たっぷりあそびました

 

ちょうどいい感じにお昼の時間になったので、ナッツままから以前教わった、わんちゃん店内OKの手作り

ハンバーガーのお店、R’sさんへ

 

とってもおいしかったです。

裕次郎はドッグラン走りまわっていたので、お疲れモードで、いつもよりいい子でいてくれました。

作戦成功です(笑)

 

その日はちょうど幕張メッセでペット博が開かれていて、距離も30キロくらいだから、1時間くらいで着くよねって

車で向かいましたが、あなどれない千葉の道!ものすごい渋滞で、全然すすまなくて・・・・・・

それに、途中で天気予報通りに雨風が猛烈に強くなってきて、結局2時間たっても幕張には到着出来そうも

なかったので、途中であきらめてそのまま来た道をUターンしました。

結局は、3時間以上激しい雨の中、ただドライブをした形になりました

 

雨がひどくて、車を止めての小休止もできなかったけど、裕次郎はこんな感じの荒技な寝方を編みだしてました(爆)

そして、ちょうどきくまるさん宅の近くに戻ってきたくらいに、ひなたのトリミングが終わったと連絡があって、

本当に途中で引き返してきてよかったと思いました

 

ひなたのトリミングの後、ナッツままとぱぱもきくまるさん宅へ来てくださり、みんなでお茶タイム

そして、またまた写真を撮っていない私でした・・・・・

 

あんなにひどかった雨風も帰る頃には止んでいて、空気が澄んで帰りの夜景はなんだかいつもより

ピカピカしていました。

 

 

ひなたこんな感じです。

ふふ、この耳の感じ、キクマル耳と命名されました。まんまなネーミングですよね(笑)

このメリハリ感が好きなんです

 

ハートもしっぽも育ってます^^

 

暴風雨の翌日の晴れた日は、空気が澄んで、夕焼けがこんなにきれいでした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2012-04-28 14:42:45
トリミングの日が雨と重なるとホント最悪な気分ですよねぇ
実は、我が家もトリミングと言うと必ず雨が降るんです
トリマーさんにも、お客さんの中で一番雨の確率が高いって言われちゃいました。
雨女の自覚は無い私だけど、ひょっとしたらそうなのかしら?

ひなたちゃんがトリミングの間は、もも父&もも母さんを独り占め
嬉しいね裕次郎くん
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-04-29 09:52:11
裕次郎君いい笑顔(^▽^)
一人っ子状態だから嬉しさ倍増なのかな?

ひなたちゃんふわふわお耳と
ふわふわお尻ハートがめっちゃかわいいです。

憧れのきくまるさんカット!
ハンバーガーも食べたいし2泊3日で
トリミング旅行に行きたくなりました(T_T)
返信する
Unknown (もも母)
2012-05-02 23:13:18
ディノままさんへ、

はは、ディノままさんも実は隠れ雨女。
でも3頭いるからサロンに通うのが、ほかの人の倍くらいになりませんか?
通っている回数が多いだけで、実はそうでもないかもしれませんよ(笑)
私は2/3だから、せめて1/2にしたいです。

裕次郎は、トリミングDAYはご機嫌です。
でも朝から雨がひどかったら、今度はお留守番になっちゃうかもしれません^^;
(なかなかわんこ連れでずっと過ごせる室内施設ってないですよね
返信する
Unknown (もも母)
2012-05-02 23:16:45
ふふふ、是非2泊3日でどうぞ♪
そしたら、私だけでも電車で遊びにいきます(笑)
でもね、一度キクマルさんカットをするとよそにいけなくなってしまうかもしれませんよ

ふわふわ耳とハート、ボリューミーでしょう^^
でも結構ブラッシングがこれだけでも大変と感じてしまう私です^^;
あっ、でも我が家のブラッシング担当、もも父です(爆)
返信する

コメントを投稿