Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■一周忌

2008年03月01日 22時22分47秒 | 思い出

今日は、ももこの一周忌でした。
一年前にももこを見送ったとき、まさかさくらまで
いなくなってしまうなんて思ってもいませんでした。

主人と二人、行きつけの飲み屋さんで、しんみりと
ももことさくらの思い出話をしました。

ももことさくら、二人とも12歳で逝ってしまった私達の
かけがえのない家族。
ももこは大きさも見た目も華やかで、おまけにとても
社交的で、病院通いも結構あって、手がかかるかわいい子でした。
さくらは、黒ラブだからそんなに華もなく、病院もほとんど
手のかからない、空気のようにいつも傍らに控えめに寄り添って
いてくれる子でした。

ももこを見送ったときより、さくらが逝ってしまった今が
つらいのは、きっとさくらがいた間は、さくらを通して
ももこの事をいつでも身近に感じられていたせいなんだろうと
思います。
さくらがももこを失った悲しみをずいぶんと癒してくれたことを
今更ながら感じています。

ももこ、さくら、夢でいいから会いたいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナ・ママ)
2008-05-12 08:28:42
モモちゃんは、本当に美人さんですね。
ふつう、ピレ犬って、体も大きいけど顔も大きい子が多いのに。
モモちゃんは、顔が小さい。胸が大きくはっていて、胸にはゴージャスな毛並み・・・。
本当に素敵なわんこです。

さくらちゃんは、モモちゃんの背中にのっかって、甘えているでしょうね。
ラブラドールは、謙虚で控えめなところがありますね。レナもそうです。
元気にパワー全開のときもあるのですが、人間に空気のように寄り添うようなところがあります。そこが、たまらなくかわいいです。

モモちゃん、さくらちゃん、早くママの夢にでてきてくださあ~~~い★
返信する
Unknown (もも母)
2008-05-15 01:21:39
レナ・ママさん、ありがとう。

レナ・ママさんのコメントには、いつも泣かされちゃいますよー。

返信する

コメントを投稿