Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 超ハイテンション

2008年02月22日 22時48分08秒 | 子犬のいる生活
ももことさくらの子犬時代はもうずいぶん前のことなので、
裕次郎が来た当初は、そのハイテンションぶりにびっくりでした。

とにかく、ずっと動いていてじっとしていない。
そして、ときおりギアがはいったかのように、一心不乱に家中を駆け回わる。
しっぽをまきこんで、顔はちょっといっちゃってるような顔をして、
発作?とあせりました(笑)。

そして子犬なのに、サークルから出している間はまったく寝ない!
ももこもさくらも、色んなところで、寝ていた記憶があるので、
????テリアだから???と犬種のちがいのせいにして、自分に
いいきかせてました(笑)。

今では、すっかりどこでもすぐ寝るようになりましたが、うちに来た当初は、
裕次郎なりに緊張していたんでしょうか。

いっちゃってる走りはまだまだ続いています。
あんまりうるさいと、さくらが止めで「うー」と怒って、裕次郎もおとなしくなったのですが、
最近は私がさくらのまねをして「うー」と叱って、とめてます。

さくら、裕次郎はね、お散歩中に黒ラブに会うと、あれ、お姉ちゃん?って
いつもよりしつこく挨拶にいきたがるんだよ。
裕次郎はさくら姉ちゃんが、大好きだったんだよ。
さくらは、うざいーって思ってたと思うけど、ありがとう、色々がまんしてくれて。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (子犬)
2008-02-23 03:00:52
はじめまして♪

うちのモモさん(カニンヘン、2歳半くらい)も変なときにハイテンションでした。

お風呂に入る前と寝るとき、

お風呂?って聞くと、家中を駆け回って椅子とか壁に激突!
たぶん、その衝撃でアホになってしまったのかも(笑)

でも、いざ、お風呂のドアが開くとテレビの横の隠れ家に隠れる?

意味不明で獣医さんに聞いたことがありますが、きっと病気ではないと言っていました。

たぶん、怖かったんじゃないかって言われました。

寝るときも、一人にされるから暴れたのではなんて思っています。

全然関係ないんですが、ここの絵文字ってすごいですね♪
返信する
言われてみれば (もも母)
2008-02-23 21:26:49
子犬さん、はじめまして。
もも母です。

言われてみれば、超ハイテンションでいっちゃった顔で駆け回る前って、叱られたり、やりたいことをやらせてもらえなかったりしてるかも。
裕次郎の場合は、ストレス性なんでしょうかね。(汗)

私も獣医さんに相談したんです。そしたら今のうちは心配ないっていうことでした。でもいつまでだったら心配ないんでしょうね。今度聞いてみないと!

子犬さんのわんちゃんはモモちゃんっていうんですね。
うちにもももこっていうでっかいわんこがいました。

2歳半だと元気いっぱい、いい頃ですね。
モモちゃんと楽しい思い出いっぱい作ってください。

返信する

コメントを投稿