Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 育児ノイローゼ(笑)

2008年05月23日 22時03分11秒 | 子犬のいる生活
お昼寝中zzz 癒されます、この寝顔(4月末に撮影)

私は、マイペースでなるようにしかならないよと楽天的で、てきとーです。
もも父は、とてもきっちりしている性格です。

もも父がまじめであるがために、裕次郎とひなたのしつけに今、頭を
悩ましています。
子犬のじゃれあいがこうも激しいとは、2人とも記憶になくて、
でも根がてきとーな私は、子犬だからしょうがないよと、あまりにも
エスカレートして近所迷惑になるくらい騒がしく、激しくなったときに
ようやく重い腰をあげて、裕次郎とひなたを引き剥がします。

でも、もも父はひなたがあまりにも体力的に裕次郎と差があるため、
心配で心配でちょっとしたじゃれあいも安心できなくて、じゃれあいを
なんとかやめさせようとするがゆえに、疲れ果てているのです。

そんなときは、もも父には裕次郎とひなたのお世話をいったん全部私に
まかせてもらって、休息をとってもらうようにしています。
そうすると、よく朝、昨日は散歩もまかせるといっていたのに、
「じゃー、裕の散歩行ってくるよ」と散歩に、自ら行ってくれます。
そして一言、「裕次郎って、やっぱりかわいいよなー」。
思わず、こけそうになる私(笑)。

そんなに焦らず、つかれたら充分に休憩しながら、今このときを
大切に過ごしていきましょう。
きっといつかこの騒々しい日々も「そういえば、裕次郎とひなたはやんちゃで、
大変だったよなー」と、いい思い出になるはずです。
ね、もも父、裕次郎、ひなた♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿