Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

江ノ島

2010年01月27日 23時58分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週の日曜日のお昼前、江ノ島神社にもも父の厄除け祈願に行ってきました。

もも父、着るものは若づくりですが(笑)、もうそんなお年頃です(爆)

裕次郎とひなたはおうちでお留守番でした。

うちから江ノ島までは歩いて15分なので、軽いお散歩といったところでしょうか

江ノ島神社の参道入り口です。

エスカーという乗り物もあります。

これ、登りだけのエスカレーターなんです。

江ノ島は上り階段ばかりなので、体力に自信のない方や観光に体力を使いたくない人にお勧めです。

私もわんこ連れでないとついつい使ってしまいます

この日も私はエスカーでひとりらくらくと上り、もも父は階段で神社へ向かいました

江ノ島神社です。

初詣にもこちらにうかがったので、今年で2度目の参拝です。

今日の目的はこちらの祈祷所。

ここで受付をして厄除けのご祈祷をお願いしました。

比較的空いているので、付き添いの私もいっしょに神殿に上がれるので、ちょっと得した気分になります。

ご祈祷が終わった後、また私はエスカーでそしてもも父は階段で頂上を目指しました。

江ノ島の頂上!?付近には灯台と植物園があります。

入場が有料なので、あまり中には入らないのですが、今日はお天気もいいし、行きたいところもあったので、

入場しました。

チューリップフェア?がちょうど行われていたので、写真の練習を兼ねてパシャパシャと写真を撮ってしまいました~

これはその中で一番たくさんチューリップが咲いているように見えるので、選びました(笑)

そして、お目当てのRONカフェです。ここの名物はフレンチトーストなんです^^

暖かくてテラス席でもぽかぽかでした。

また景色がとてもいいんです

しばし、ここでぼーっと休憩タイムを過ごしました。

そして、せっかく入場したので、灯台の下の展望広場へ

真下から見上げた灯台です。

灯台の下の展望台から太平洋を望む写真です。

水平線がこころなしか曲線になってます

一番最初の写真もここから富士山を撮ったものです。

本当にいいお天気で風もなく、散策にはもってこいの日でした

そして、江ノ島にはにゃんこがたくさんいるんです

にゃんこのための募金箱です。

みーんな捨て猫さんたちだったんですね

時間は前後しますが、江ノ島へ向かっている途中で、わん友のはなちゃんに会いました。

はなちゃんたちは、この日は江ノ島のヨットハーバーの方へのお散歩でした。

現役の闘犬のピットブル君2わんとも会いました。

とってもよくお手入れされているわんこさん達ですし、人にはとてもフレンドリーで顔をぺろぺろしてくれました。

屋台の誘惑~

江ノ島にくるたびに何かを買って帰ってしまう私・・・・・

このあたりの地ビールの江ノ島ピール

お店のなかでこっそりとったので、ちゃんと写ってませんでした

もうちょっとまったりしていきたかったのですが、午後はひなたのトレーニングだったので、ダッシュで帰って、

トレーニング用おやつやなんやを準備して、いざ一年ぶりのトレーニングへ

私とひなただけでの参加なので、写真はありません。

最近のひなたの様子を見ていただいて、色々と強化すべき点についてお話をしたあとに、マテの強化のために

おもちゃをつかった誘惑をがまんするレッスンを行いました。

ひなたは裕次郎よりは物覚えよくて、みるみるうちに待てるようになっていきます

先生とだとすぐに覚えるひなた

裕次郎よりはるかに物覚えがいいです・・・・

やっぱり原因は、飼い主である私ともも父ですね・・・・・

宿題が2つ出たので、自主連しなくちゃ~

マテの強化と散歩中のオンオフをつけた歩き方。

がんばますよ~

一方こちらはもも父とお留守番中の裕次郎・・・・おもちゃを満喫中です。

これマローンボーン(確か)といって、とても固いプラスチックのようなものでできています。

結構固くてまだ↑こんな感じで姿を保っていて、かじったものも細かくなるので、もし食べちゃってものどにつまることは

ないかなーと思って、最近特別なご褒美としてひなたのいない時に裕次郎だけにあげてます

夕方のお散歩はみんなで行って、マックでコーヒー飲んでまったり~と思っていたのですが、やっぱり寒かったです。

それでもみんなといっしょのお散歩に裕次郎もひなたもご機嫌です

コーヒーしかテーブルにはないのに、何か頂戴と催促中の2わん

裕次郎とひなたのそれぞれのショット

イチデジやっぱり写りがちがいます

さてさて、今度の週末はいっしょに何しようかな~