こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

カレーハウス ブーで・・・

2014-03-17 | カレー•秋田県
秋田市は金足、本日はこちらのお店へ。



以前から、個人的に謎のお店でした。。



駐車場は店舗前に数台分ありますが、ちょいとばかし止め辛いのでお気をつけて。



ドアを開けると、昭和のスナックさながらの雰囲気。年季が入っとると言うか、何と言うか。要は、雑然としとります。

お席は、カウンター席とテーブル席、奥には座敷席も。




紙のメニューから、私は【エッグカレー・辛味2倍・特盛り(400円+100円+300円)】




連れは【チキンカレー・400円】を。


メニューには、鴨やら猪、オーストリッチ(ダチョウ)やらの珍しいカレーもありますね。



お水は、アサヒビールの中ジョッキと、スーパーホップス(懐かしすぎる!!)のジョッキに入り提供。



スーパーホップスって、分かりますでしょうか?

確かSMAPの中井君がCMをしていた発泡酒で、今は発売していませんね。発売当初、好きでよく飲んでたなぁ。

当時はまだ夜勤がある仕事をしてまして。暑い日の夜勤明け、自販機から冷え冷えのやつを買って、その場で飲むのが美味しかったなぁ・・(当然、その時は運転はしていません。)




待つことしばし。

その後。。


スゲーでかいのが配膳されました。





まず、皿がデカい。

山盛りのご飯の上にカレールー。その上に目玉焼きが2つ、更にコロッケが乗っかります。食いしん坊万歳。


カレールーはサラッとした感じで、ちょうど学食のカレーライスの味がこんな感じだったような。そして甘口ですね。別途注文した、辛味はいずこ。


それにしても食べても食べても、食べても食べても減らない。



「足りなかったら足して下さい」

ってことで、途中から店員さんが追加のルー(なぜか味が微妙に違うカレールー)をたっぷりと持ってきてくれました。本当にボリューム満点。


また、「コーヒーか烏龍茶、お出しします」とのことで、烏龍茶を。この量でこのお値段の安さだけでもアレなのに、サービスが良いお店ですね。



出された烏龍茶を一口。

うん、これ麦茶。




お会計の際、『辛味を注文されましたが、辛味は入れてませんので』と、店員さん。

連れのカレーとお味が同じだったので、入っていないのかと思ってたが、そこまで言い切られると何だか清々しい気分である。



なんと言うか独特の雰囲気や時間が流れるお店なので、ハマる人はハマるかも知れませんね。

色々と、ユニークなお店でございました。未体験な方は、是非とも体験してみて頂きたい。



店名:カレーハウス ブー

住所:秋田県秋田市下新城中野琵琶沼198-6

電話番号:018-873-2957




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。