こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

大雅・スーラータンメン・秋田市

2014-03-16 | ラーメン・秋田市
秋田市は金足にございます、こちらのお店。





駐車場は店舗前と、奥の方にも数台分あるようです。


自動的に閉まる、風除室のドアを抜けお店の中へ。

店内はカウンター席と、鉄板がはめ込まれたテーブル席と座敷席がございます。



お店のお父さんに勧められ、テーブル席へ。

メニューから、私は【スーラータンメン・682円】を、連れは【塩ラーメン・552円】を注文。

一緒に、【餃子・315円】も頂きました。



店内には秋田のローカルタレントのサインや、秋田県出身の力士のサイン。関西系のテレビ取材の時の写真などもございました。

またローカルながら駅も近くにありますので、高校生なんかも店内にチラホラと。



程なくして配膳。






こっちは餃子さん。





しかし、スーラータンメンをお店で頂くのは、初めてかな?

スープを一口。。程よい酸味を感じまして、美味しいスープですね。


具材は、椎茸やシメジ、キクラゲやエノキなどのキノコと、豚肉や長ネギ、細かい豆腐など。

トロミがあり、卵が溶かれたスープです。酸っぱくて、ちょいと辛くて。

麺は、スタンダードな中細麺。


好みで、添えられたラー油やお酢を加えて頂きます。



ラーメンメニュー以外にも。
鉄板焼きやお好み焼き、丼物などもお安い価格設定で頂けまして。

今も以前も、永く好まれているお店なのかな、と感じました。


お店の方も柔和な接客で、良い雰囲気でした。


美味しく頂きました。



ごちそう様でしたm(_ _)m!




店名:大雅

住所:秋田県秋田市金足追分海老穴213-7

電話番号:018-873-5081





グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。