こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

ラーメン 櫻・武士系豚骨・秋田市

2016-03-10 | ラーメン・秋田市
よくテレビかなんかで、『勇気を与えられるように、頑張ります!』とか、『見ていて、勇気をもらいました!』とか言うセリフを耳にする。

そんなギブ&テイク、実際にあるのだろうか。少年ジャンプ以外で。

個人的には、響きが良いだけで全く意味のない言葉であると感じているのだが、皆さんは如何だろうか。






さておき先月、仲間内での新年会が秋田市は大町で開催された。


1次会の場所は、『くしやもつや』という五丁目橋近くの居酒屋さん。



ネットのクーポン券を利用して、1人当たり3,500円位。



飲み放題で、お料理も美味しく頂けた。



いつも通り、2次会では歌いに歌い。いやぁ、楽しかった。。




さて、〆のお店としてお伺いしたこちらのお店。



前回、スマホのバッテリー切れで中途半端な記事となったお店である。



メニューは一択、【豚骨ラーメン・820円】

注文の際に、麺の固さを聞かれる。





『武士系』の豚骨ラーメンと言うことであるが、こう言うことらしいですよ。




卓上には各種調味料があり、また茹でた木耳が入れ放題なのも面白いですね。





シンプルな見た目で、それにお好みで卓上ツールや木耳等を入れていく。



色んな味に変わっていくのが楽しくて、美味しい。


替え玉は80円。お会計の際に替え玉無料券が頂けるので、今回は前回頂いたものを使用した。





宴会の後、深夜の〆ラーメン。。

体には絶対良くないんだよなぁ。。美味かったけど。。。。




店名:ラーメン 櫻

住所:秋田市大町5-3-36 金忠第3ビル 1F [地図] 




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。