こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

お蕎麦を頂きました。

2014-10-09 | 家ご飯や、その他のお食事
北国秋田、徐々に秋が深まりつつあります。




少しずつ、紅葉が始まっとります。



さて、奥さんのお父さんが山形へ行ってきたとのことで、お土産にお蕎麦を頂きました。





山形の、『つる福』さんと言うお店の生蕎麦と、ストレートつゆのセットです。




多めのお湯で湯がきますと、お湯がトロトロの蕎麦湯に変わります。




茹で上がり。




太目に切られたお蕎麦で、指定のゆで時間でなかなか歯ごたえがあります。つゆは、出汁が効いた少し甘めのつゆ。




美味しく頂きました。

ごちそう様でしたm(_ _)m!



グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。