『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

あっという間に 夏休み!!

2016年07月27日 14時37分00秒 | 和菓子家族. お弁当
まだ、 ついこの間 始業式して

あんこは 高校2年生、白玉は中学2年生に
なったばかりだと 思っていたら

あらあら もう 夏休み...


白玉の 勉強と生活を、 大優先にした 一学期。

白玉の期末テストも 無事!? とはいかないけど
点数も up したし、通知票も ちょっと上がったし

このまま、気を抜かないで 勉強してほしいな!!


あんこは
オープンキャンパスに お友達と行ってきて
『良かったよ~!!』って

頑張って 勉強してちょうだいよーーー!!


白玉の、 終業式の日『 豚カツ弁当』



中体連 応援 1日目『 鶏むね肉ピカタ弁当』



中体連 応援 2日目 『肉巻き野菜弁当』




3年生が 引退する時、
3年生が 次の部長さんを、選んでくれるんだけど

この間、『次の部長は 白玉さんです!!』って

任命されちゃった!!
(部長の親は、必然的に 会長ね…。)

普段、班長ぐらいで あんまり人前で
やりたがらないけ子だけど、大丈夫かしら~!?

って、 少しの間は 心配したけど…。


良いほうに 考えると

3年生の先輩達が、 選んでくれなかったら
みんなを、 まとめる 役なんて
この先、ずっと やることないだろうなぁ。

っと 思ったら

白玉にとっては、 とても 良い経験が
出来るし 良いんじゃない!?

ガンバレ ガンバレ!!

(私も、会長さん 頑張るよーーー!!)


っと

さっそく 昨日・・・。

言う事 聞いてくれずに
自分のやりたい 練習を、 勝手に 始めたり

「指示が遅い」だの
あーーーだ、 こーーーだ、言われてきたらしい…。

これ解決したら、 きっと良い事 あるよ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿