『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

お弁当3日分と インコのまかろん

2017年05月12日 13時20分19秒 | 和菓子家族. お弁当

木曜日は、高校の遠足で お弁当は 無し(^-^)


夜、中学校での、部活の保護者会も 無事終了。

疲れたし、緊張したーーー!!

保護者会の準備は、バタバタしたけど
みんなが手伝ってくれて ありがたかった。

夜、遅くまで 本当にありがとう(^-^)♪

夏まで あと少し。
でも まだ少しある、終わるまで 長いなぁ…。

頑張ろ・・・。



◆ピーマンと人参入りの そぼろ




◆肉巻きにしようと 思っていたけど…。
焼き肉のタレで、炒めて ど~んと乗せた




◆ちょっと 甘辛めに 味付け♪
今度は、串に刺して 焼き鳥に 挑戦してみよう!!






最近、放鳥時に
キッチンの散策に 夢中のまかろん♪

(コンロを使う時や
コンロが まだ熱い時は、 かごから出しませんが)


TVをみていたら
「カサカサ」と 音がしていたので

何かしてる~?と のぞいたら
ボールの中で、胡麻を ついばんでました!!

何をしてても、かわいいので、写真を撮ったけど

料理を 作り終わったら
すぐに 片付けないとね…。(>_<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコさんて (hirorin)
2017-05-18 15:39:44
ゴマも食べちゃうんですね。
そう言えば、鳥のエサ、ゴマと似てたような?
粟粒みたいのでしたっけ?
昔、息子のお弁当作ってると猫がウインナーを盗んでくわえてキッチンから走り去って行きました。

お弁当生活、大変だけど。おいしそうですね。
テイクアウトのお弁当もおいしいけど、家庭の味が一番ですね。

今って、高校生はテスト期間。
新学期始まり連休終わるとテスト、あっという間ですね。
返信する
hirorinさん こんばんは☆ (117yomota)
2017-05-18 21:52:55
以前、子供から ゴマは脂肪とカロリーが高いから、あげたらダメやでね。と 言われていたんですが、粟粒に似ていて おいしいので 目を離したすきに パクパクと…。猫ちゃん ウインナーですか!! さすがお美味しい物を よく分かってるんですね~♪

ありがとうございます。お弁当作り ツライ時もありますが、食べてくれると嬉しいので、がんばります!!
本当に あっという間ですね。もう少ししたら テスト期間に入るみたいです。連休あけから 朝夕補習が始まり バタバタの毎日です…。(>_<)
返信する

コメントを投稿