『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

インコ共々、今年も よろしくお願いします♪

2016年01月03日 10時28分10秒 | 和菓子家族.出来事

明けまして おめでとうございます



昨日は、私の お休みも
残りわずかになり、何かしなくては

っと

思い立ったのが

みたらしと、子供たちが 1日の
「初売り」に行き 大量に 買い込んできた

『服の整頓!!』

年末に出来なかったので 良い機会♪

タンスの中は
各自で 収納の仕方を、決めてもらいました!!

姉妹でも、 全然違う レイアウトに
(この キレイな状態が いつまで保てるかなぁ…!?)


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


年末、
4つの卵を 温めていた 『インコのまかろん』

無精卵なので
ヒナが 産まれることは、ないんだけど


『インコが飽きるまで 温めさせてあげて』

っと 書いてあったので

今回は
卵を取り上げずに、ずっと そのままにしていたら


温めだして 10日目ぐらいかなぁ!?

卵が お腹の 羽毛にくっついてしまい
(ヒビが入っていて、 卵白が 染み出ていた!?)

まかろんも ビックリ!!



くちばしで、かなり 苦労して 取っていました

それから、ピタリと 卵を温めなくなりました。

今年も、
まかろんに癒される年に なりそうです





皆さんのブログを、拝見していると

普段の生活で

いかに 私は、 ダラダラと暮らし
楽を、しているのかが 分かり 反省…。

今年は
『積極的に 行動しよう!!』と 思っています




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口実)
2016-01-03 11:25:56
積極的に行動を…見倣います。ここは物凄い雪の中ですので5月までは冬眠です。岐阜も豪雪地帯。米原や白鳥雪が多いみたいですが・・・。
時々ブログの訪問ありがとう。
返信する
口実さん こんにちは♪ (もなか)
2016-01-03 13:29:28
今年は、子供たちが それぞれ2年生に なるので
私も、少し 気が楽なので いろいろ頑張れそうです!!

私の住んでいる所は、愛知県に近いので、めったに 雪が降らないんですよ…。雪を見ると ワクワクします♪
まだ 今シーズンは 一度も 降っていないので、雪が待ち遠しいような…!? 寒いの苦手なんですが…。

口実さんにとって 素敵な1年に なりますように(^-^)
返信する
明けましておめでとうございます (hirorin)
2016-01-03 13:41:54
今年もよろしくお願いします

年末年始の休みって長いようであっという間に終わるんですよね。
私は明日までだけど。
それでも、あっという間に終わるんだなって・・・
昔に比べてお正月らしさなくなってますよね。
それでもお店もほとんどは2日からあいてるし、コンビニもあるから便利です。

今日は近場に買い物。
ドラッグストアと本屋さん、お菓子屋さん。

ドライバーに息子と行ったら、余計なものばかり買わされます。
返信する
hirorinさん こんばんは☆ (もなか)
2016-01-03 23:04:14
明けまして おめでとうございます
こちらこそ 今年も よろしくお願いいたします。

あ---っという間に 終わりそうですね…。
もっと長くても いいなぁ~って 思うんですが、
長いと 長いで ダラダラ してしまうんだろうなぁ~(笑)

子供のころは お正月は「お年玉---!!」って 楽しみだったのですが、今は 出費ばかりです(>_<)
この辺りも ずっとお店が開いているので、お正月らしさは、無くなってきてますね。

私も、今日、買い物に行きましたが
いつも 下の子供が 必ず付いてくるので、今日は アイスクリームを 買わされましたよ・・・。
返信する
切れちゃいました 続きです(>_<) (もなか)
2016-01-03 23:09:32
この辺りも、 お店が ずっと 開いているので
昔より お正月らしさは 無くなってきてますね…。

私も、今日 買い物に行って来ました~!! が
下の子供が 付いてきたので、抹茶のアイスクリームを
買わされましたよ・・・。
返信する

コメントを投稿