『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

七草がゆと 誕生日

2015年01月08日 13時57分39秒 | 和菓子家族. ご飯

今日は 子供達の始業式

(私) やっと 学校が始まる---!!
(子供) もう 冬休み 終わった…。

三学期も 頑張るよ




昨日は 『七草がゆ』を食べる日

年末年始、 いつも以上に
乱れた食生活を おくっていたので
家族みんな 胃腸は 弱りぎみ!? (私は 大丈夫!!)

「七草セット」を スーパーで 買って
つゆの素と 鰹節で 味つけをした。




ついでに 私の 誕生日なので
みたらしが ケーキを買ってきてくれた



七草がゆを食べて、 ケーキを食べる
胃腸にとって プラス マイナス 0 ・・・!?

でも
私は、 確実に1つ増えて

体重も、 確実に ・・・。


でも、最近 ちょっとだけ
気を付けているので このまま 頑張ろ---!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (hachi)
2015-01-08 20:23:23
お誕生日おめでとうございます
寒い季節に生まれたんですね(o^^o)
七草粥…うちは食べてません^^;
スーパーにあったから、どうしようかなとは思ったんですけど。
お正月の弱った胃を休めて…
そう、私も弱った胃をいたわり、ダイエットに励みたいと思います(o^^o)
ホントに怖いほど、膨張しましたから!
萎むのかしら?
素敵な誕生日の夜をお過ごし下さいね
返信する
hachiさん こんばんは☆ (もなか)
2015-01-08 22:11:45
誕生日 来ました~!!
どうも ありがとうございます(^-^)
私も 子供達も、 冬 生まれで 山羊座(O型)なんです。

七草がゆでは、 お腹一杯にならなかったみたいで
主人は カップラーメンも 食べていました…。

実は、hachiさんの 「ムーンダイエット」
気になって調べたんですが 難しかった…。(泣)
でも、月の物が
hachiさんと 一緒の日に 私も来まして!!
hachiさんのブログ、分かりやすいので
参考にしながら やってみようと頑張ってます☆

絶対、いろんな物を 放出したら 縮むと思います♪
(いつも ムチムチなので、私も 早く縮みたい…。)
体調には 十分気を付けながらですね~(^-^;)

hachiさんの所(コメント)に 行かずに
ここで ベラベラと喋って すみませんです(謝)
返信する
お誕生日おめでとうございます (hirorin)
2015-01-09 10:42:19
どうぞこの1年がもなかさんにとって良い年でありますように。

七草粥、うちはしてませんでした。
スーパーにセットされてたものが売ってたけど、高かったような~

胃に優しいお粥とケーキ。
最高の取り合わせですよね。
返信する
hirorinさん こんばんは☆ (もなか)
2015-01-09 21:01:13
どうも ありがとうございます(^-^)

はい、今年は いろんな所へ出掛けたり
いろいろチャレンジ してみたいと思っています!!
性格上 3日坊主かもしれませんが…。
(去年は、どよ---んと したものが 肩に乗って
いる感じだったんですが
年が明けたら 何故か 吹っ切れました!!)

今回の七草粥セットは¥298でした♪
何年か前は 売り切れで
「七草粥 振りかけ」を かけて 食べた事も…。
ケーキは 別腹で ペロリと平らげました~(^-^;)
返信する

コメントを投稿