波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

キーちゃん(キビレ)大漁 チヌ釣れず!

2018年05月04日 06時45分10秒 | 日記
5月3日(土)

夜明け前にフェニックス手前着。
車の中で30分程度夜明けを待った。
雨は待っている間にやんだ。
始めはカニを使った。
当たって来るが なかなか針掛からない。
カニを12匹使って キーちゃん(キビレ)4匹。


フェニックス裏に移動前に手前の運河に行って 
イガイ(ミジガイ)を取りに戻った。
昨年秋にネットに入れてぶら下げたままにしていた。
ネットは無事で イガイも生きていた。
フェニックス裏ではイガイでまたまたキーちゃん(キビレ)2匹。

まだ8時前、軽くパンを食って もう1回最初の場所に移動。
強風だ! 竿を持っているのがやっとだ!
当たりなんか分からない! でも またキーちゃん(キビレ)1匹。

ここで、家から☎。(待ってました!)
「孫が起きたから迎えに行って」
9:20に車を出し、10:00には茨木についた。
チヌは釣れなくて悔しかったが、孫の顔を見たら 
そんなの吹っ飛びました。
連休中 まだ釣りに行けるチャンスはあるが、
孫が遊びに来ているのでえ、悩む、悩む!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿