macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

another コロッコロ(ころっころ)

2012-06-25 | お散歩ひ話

土日はに恵まれ

旦那には恵まれず

「あぁそうかいっ!つまらねぇ男だねっ
独りでドライブでも行って来いっ
あたしは寝てるっ

という始まりでしたが
成り行きのいたずらで
怒涛のお散歩三昧な2日間になりました^^;



暑い日中散歩三昧な2日間という結末に・・・

久しぶりにいっぱい写真も撮りました

思い出もいっぱい出来ました。

そして

この中でも、一番心に強く残ったお話をまずしたいと思います。




それは・・・



ららん藤岡で普通にマカロンを連れて歩いていた時に聴こえてきたの。

ベンチに座っている母子の前を通過する時に聴こえてきたの。


「かわいいねぇ~^^
             コロッコロしててっ♪」



母親らしきが、ぶちかましたセリフです・・・・・・・


「かわいいねぇ^^」は、分かる。

  しかし、なにぃーーーーーーっ???

コロッコロしててっ??

コロッコロしてるのが可愛い?????

コロッコロしているのが可愛い、という発言だった。


可愛いいってワタシのお腹のこと?
そんな訳ない・・・




・・・・・・・

確かに・・・・・

しばらくトリミング行ってないよ。
でも
今回は可愛いから行ってないだけで
モサモサ加減だってあまりナイ。

コロコロしているほど太ったか??

コロコロに見えるのか??


コロコロしてるから可愛いなんて、
あのおかぁさんデブ専趣味なのか???
きゃーっマニアまま!?


心の中で、アレコレと思いを巡らしながら歩き続けた。

ご近所トイプーの中で、やっぱりマカロンは一番デカイね・・・
とか改めて思った次の日の出来事でもあった。

しかし、並トイプーレベルな体型だと思うよ




「かわいいねぇ~^^
             コロッコロしててっ♪」

って・・・・・・・・・

とっても凹みました・・・




帰りの車中で、旦那に話してきかせ、
上述の通りに、アレヤコレヤと思いを話すと
旦那が言った。

「コロッコロって言うのは、チョコマカとよく動く
 みたいに、この辺の人は使ったりするんだよ。
 子供とかも、コロッコロしてて可愛いとかよく表現したりするみたいだよ」



初耳ですっ


ワタシは群馬県で暮らし続けてまいりました。
コロッコロというのは
コロコロとまぁるいとかそういう表現で使う事しか知りませんでした。


このようなサマを、コロッコロ(ころっころ)と表現するらしい・・・
類似イメージ動画があったのでよかったら見てください。
(マカロンのいつものお散歩すけどね^^;)
最後のところで母親が「かわいい・・・」と言っていますが
そこで終わらずに、「ころっころしてて♪」と言われたのが、今回の話の状態でした。






マカロンは、いつも コロッコロしているって事ですね。

落ち着きがなくて困ったなぁ;;
って思っていますが
コロッコロしてて可愛いんですね・・・

勉強になりましたっ!!!!!



全国のみなさま、

もしも、「コロッコロしてて可愛い♪」と誰かに言われたとしても

それは

 デブ専者の発言でもないし
 ころころとまぁるいサマでもない 事もあるのでご安心ください?!



アナザーコロッコロ(ころっころ)・・・
2012、6月。暑い日よりφ(._.)



アヅイーっ byマカロン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-06-25 11:59:45
ころっころしててかわいいマカロンちゃん
この週末は一杯お散歩出来たみたいでよかったですね
ころころところっころは一文字入るだけで大違いなんですね
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-06-25 21:40:36
おやっ?!
ひょっとして、ワタシが知っていた方の意味合いでの コロッコロ って言い方も方言的ななのかなっ・・・
コロコロですものね・・・うーん・・・

土日とも、お出かけ散歩ってほとんどナイのに
久しぶりなお出かけ散歩な上に・・・
想定外の連続となりましたよ^^;
しばらくアレコレと続くかもしれませんが
よかったら眺めてってください(笑)

返信する

コメントを投稿