清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

トウモロコシ

2008年07月04日 | まめ類・落花生・トウモロコシ
トウモロコシ試取りしました。
そろそろ各所で収穫の記事を読むようになり、少し毛色の変わってきたのを良いことに試取り
始めは幹に付いたまま皮をチョット剥いてみた、はっきりしなかった
今度はもう少し多くの皮を剥いた、収穫するには早いような気がした
しかしこの時は収穫せざるを得ない状況、結局試取りとなった次第です。
1個だけ収穫、妻が茹でてくれたので試食、
甘味が有って美味しく初物をいただきました。

追加報告
今朝の雨(5:00~6:00 67ミリ)と風によりトウモロコシが倒れていました。早速朝食を取り救出に畑に出動します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (コロスケコロちゃん)
2008-07-04 09:37:31
今朝、静岡は一時間に100ミリを超える雨とニュースで聞きました。

トウモロコシ大丈夫でしたか?

こちらはこれからかもしれません。
返信する
Unknown (coco)
2008-07-04 19:56:21
倒れたとうもろこしは、救出されたのか気になります~。
すごい雨でしたもんね・・。
トマトの実割れがしないか心配でしたもん~。
うちも、明日とうもろこし収穫しようかなぁ~。
返信する
コメントありがとう (gen)
2008-07-05 06:38:45
コロスケコロちゃんさんへ>
昨日は一旦外に出て昼食そして又外で疲れて直ぐ休んでしまいました。
一応トウモロコシの処理終わりました、後はトウモロコシ次第、全て収穫出来ると良いんですけど。

cocoさんへ>
トマトは案外元気でした。
トウモロコシは土寄せで立たせたのですが風だ直ぐ寝てしまい連結して本格的に処理しました。
収穫まで倒れないといいんですけど・・・・・Hi
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。