清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

落花生の種まき

2009年04月16日 | まめ類・落花生・トウモロコシ

雨上がり落花生の種を蒔きました

             
   殻から取り出した落花生の種            1か所2個づつ蒔きました

ちょっと早いけど落花生の種を蒔く事にしました
去年収穫し保存してあった殻つきの落花生から取りだした種、本当は少し置いた方が良いらしいけど
畝は3日ほど前に作ってありましたので思い立ったら吉日早速雨上がりの畑へ蒔きました

畝幅80㎝畝の長さは6m余りに2条株間30㎝1か所2個づつ蒔きました、成長するとちょっと窮屈になるかも!

落花生はもっぱら早取りし茹で落花生として酒の抓みやお茶請けとして使います
今年も収穫が楽しみです・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。