清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

ポットから定植

2008年07月02日 | 野菜作り
昨日も一時雨が降りましたがポットで育てた黒豆とキュウリを畑に植付けました。
ポットから地におろす時期が良いのかは解かりませんが作物の成長を見守りたいと思います。ゴーヤもヤット蔓をのばしネットを上りだしました。

   
 キュウリの定植    黒豆の定植     ゴーヤの様子

今日収穫出来そうなトマト・ピーマン・ししとう、今のところ皆元気です

   

次は、とうもろこし・・・何時収穫したらよいか悩んでいます。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-07-02 22:39:57
今年は、はじめて黒豆を作ります~。
去年、母が蒔いたチャ豆が上手くできたので、
種蒔きも、母に任せることにしましたぁ~。
上手く発芽させる自信がなかったから・・。
6月最後の週に蒔いてくれたそうだけど、そろそろ発芽してくれてるかしら~???
返信する
cocoさんへ (gen)
2008-07-03 06:32:48
黒豆は6月20日にポットと地に種を蒔きました。
cocoさんの所ももう芽が出ている頃だと思います。去年も植えたけど実が付きませんでした、今年はリベンジです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。