ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

バレンタインデーとチョコ

2023-02-15 11:45:39 | 日記
いつも大人買いしているお菓子は、

カルディで売っているミルカの板チョコレート。

ストロベリーを5枚買って、冷蔵庫に常備して、

一日一善、いや、一日一列を守って、割り食べる。

これくらいなら、チョコを食べても許されるでしょ?

でもさ、私も女の子。

2列食べたい時もある。(女、関係ないし~

このチョコは、チョコとチョコの真ん中にイチゴ味のチョコ?とイチゴ粒的なカリカリが、入っているのが、

よろしくてよ!(誰に言ってる?

バレンタインデーやクリスマスなど他のイベントのときには、

このミルカストロベリーチョコの居場所が、無くなって、姿を消すときがあって、

もう、だめ?食べられないのか?と焦って、いつもと違う店をのぞいて、まとめ買い。

10枚買った時もある。

でもね、私みたいなミルカファンが、買いに来て、無くてがっかりしないように

1~2枚は、必ず残しておくことにしています。

5枚を冷蔵庫の野菜室におくときに

中が、見えないように(チョコとわからないように)不透明な袋にいれておきます。

ダンナは、きがついていると思うけど。

息子が、勝手に食べて、自分が食べたいときにないと嫌だから。

5枚もあるんだから、1枚くらいあげたらっておもうでしょ?

いやいや、自分のおこづかいから買っている貴重なおやつだからね。あげられん。

年あけて、初にカルディに行ったときに

チョコ5枚買ったら、(約1350円也)

お店のおねえさん「3000円以上でエコバッグさしあげますよ。」と言われ

心の中で『チョコ10枚以上、買えと?』と

一瞬、3000円以上にするのにチョコ何枚買ったらいいか、計算できなくて、

私「けっこうです。」と断りました。

という、

私のバレンタインのチョコは、ロイズのいろんなチョコの詰め合わせでした。

『R』アールの文字のチョコが、中のいちごのクリームが、とろけて、おいしかった~♡

ダンナと息子に1箱づつあげたわ。

息子には、「いっぺんに食べるんじゃないよ!一日、何個か、きめてね。」と

小学生じゃあるまいし、つい、言ってしまったわ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛がいっぱいのチョコですね (くまです)
2023-02-15 15:22:29
愛が無いし、人間界には愛がある事さえ理解できない、Q人間の旦那^^;;
100円チョコでも勿体ないけど,
お酒の入った500円チョコ、義理であげました
あちらも義理で1個食べて、
ほっぽってありましたので
クマが食べました
バレンタインデーは、
クマんちは、バカタレンデー^^;;
返信する
Unknown (jinchanfan)
2023-02-16 22:32:06
私もロイズ好きです。
でも夫にはあげない。(笑)
数が多いのがいいみたいだから、コープでモロゾフを注文だなぁ…

チヤさんは、優しいですね。

先日、東京の自由が丘へ行きました。パンとケーキ、オシャレな雑貨屋さん、素敵なブティックがあって楽しく散策しました。ペットをお散歩させている小綺麗なマダムが特徴的でしたわ。😌

電車の乗り換え途中に『マリー・ローランサンとモード』展のポスターを見かけ、うわっ行きたい!!バレンタインデーが初日でした。
返信する
ロイズね、二種類届いた (くちかずこ)
2023-02-17 20:36:44
バレンタインに娘から、サメ氏?
マンゴーのホワイトチョコ掛けも入っていたよ。
くちこは、サメ氏には手作りしたよ。
単に、買った筈なのに無かったからだけどね。
今回、チョコグラノーラを大量に作ったので、それをボチボチとくちこも食べています。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2023-02-23 10:33:28
チョコを思いっきり食べられないので嫌です😢
ちやさんは自制しても、食べようと思ったら食べられるからいいよね~
旦那が貰って来たチョコは、いつも私がたくさん食べるのに
私が我慢してる間にいっぱい食べられちゃいましたよ・・
カルディの店舗に行こうかと思ったけど
なかなか行けないので、ネットで買い物したら
なかなかしっかりした、思ったより大きめのバッグがおまけでついてきました
普通に使えそうです
私も旦那には、いっぺんに食べたらダメよって言います(笑)
ロイズのチョコは甘いけど、私があげたカルディで買ったチョコは甘さ控えめでこっちの方が美味しかったのに
息子夫婦が来た時に出したら、全部たべられちゃいました😢
返信する
Unknown (ちや)
2023-02-23 16:30:53
☆くまちゃん
くまちゃんそこ、
愛が、いっぱいの手料理♡
特にお孫ちゃん、息子ちゃん家族にだけど。
見習いたいけど、
なかなかできることでは、ありません。
返信する
Unknown (ちや)
2023-02-23 16:40:54
☆じんちゃん
同じく!
ロイズもコープの注文でした。
優しくは、ない。イベントが、好きなだけ(笑)
自由が丘に20何年か前に
自由が丘公園っていう公園があって
そこで遊ばせたことがあります。自由が丘のおしゃれな雑貨やさんとかに行きたくて、ワンオペで行ったんだけど、公園で遊ぶ時間のほうが、ながかった。
懐かしいわ。
今、行ける自由があるのに
・・・なぜか、行かないものですな・・・。情熱が、あったのは、若かったからかしら?
私は、Dior展の飾り方に興味があるけど、今、一番観たいのは、箱根の岡田美術館の『若冲と一村展』です。一村の絵が、かっこよくて、春になったら、観たいと思っています。
返信する
Unknown (ちや)
2023-02-23 16:42:53
☆くちこさん
ホワイトチョコがけ・・おいしそう~。
それは、食べたい。
娘さん、サメ様にも!
きのつく方ですな~~。
返信する
Unknown (ちや)
2023-02-23 16:45:31
☆ゆーさん
>いっぺんに食べたらダメよって言います
・・ですよね!
言いますよね!(笑)
息子さん夫婦に食べられたのか~。
くやしいけれど、
それでカロリーとらなくてよかったと思おう。
返信する

コメントを投稿