ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

『ルドン展』を三菱一号館美術館に観にいきました♪

2012-02-19 18:09:17 | インポート

正確にいうと
『ルドンとその周辺ー夢みる世紀末展』

ふぅ~ん。

タイトルは、わかんないけど、

ルドンさんの絵は、すばらしかった!!!!!!!!!

まえにどうしてもみたくて

『岐阜県立美術館』にみにいったことがあります。
ここが、ルドンをたくさん収集しているのです。

で、今回は、東京さ~で、開催さ!!

パステル画がきれいなので、すきだったのですが、


実は、『黒の時代』が、すてきなのだとはじめて知りました。


黒でね、
目玉とか、でかく真ん中にかいてるの。

蜘蛛みたいなのに目鼻口がついているもの・・・とか。

本でしかみたことなかったので、
おもしろいなぁと思っていたけど、


実物はね、
すごくきれいなのだ。


暗い闇が、きっと宇宙なのよ。
それで、よくみると白い点~きっと星なのね・・・・・

なんて、きれいなんだ。

まだまだ、知らない世界があるんですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちやさんは 以前から美術館にまで出かけて行って (ビスコ  旧♪うず )
2012-02-21 15:01:38
ちやさんは 以前から美術館にまで出かけて行って
芸術作品を観てくるの 良い趣味だな~って 
綺麗なもの好きなんですよね♪  
絵画教室とか 近くにあると 良いね!
絵が書ける人って 羨ましいです。

返信する
ちやちゃんって・・・お洒落な生活してるよね? (かよ)
2012-02-21 17:36:56
ちやちゃんって・・・お洒落な生活してるよね?
憧れちゃうわ(〃▽〃)
返信する
☆ビスコちゃん、 (chiya)
2012-02-22 09:28:36
☆ビスコちゃん、
そう。きれいな女性も好きです(笑)
きれいになろうと努力するIKKOさんもすき(・・・聞いてないってか?
返信する
☆かよちゃん、そうでもないって。 (chiya)
2012-02-22 09:29:43
☆かよちゃん、そうでもないって。
このあと、せっかくの東京さ、なんですけど、
ランチが居酒屋だったよ!(いや、意外とイケルけど
返信する

コメントを投稿