ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

目が、かゆい!!

2024-02-27 23:52:54 | 日記
昨日は、近所の友人とウォーキングで駅近くのモールに行った。



外を歩くから、マスクしていたけれど、



歩きすぎた?



夕方から目が、かゆくて、



目薬も点鼻薬もあるし、薬もとっくに飲んでいたのに



夜、布団の中でもかゆくて



かゆかった。



かゆいを何回言った?って、クイズになりそう。



朝、目が、あかない。



やっとあけたら、白目が、ゆるんで、



こりゃ、眼科行か?と思った。



目薬さしたりして



無事にコンタクトレンズをいれて、でかけることができた。



今日もでかけたけれど、



先にきをつけて、帰ってきたら、すぐ顔をあらい、



服もきがえた。



タオルも家干ししたら、少しは、マシなようだ。



夜も風呂あがりにお肌のお手入れ。



顔にクリームをぬったら、しみた。



この花粉症、私は、5月の連休まで続きます。ふぅ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2024-02-28 08:30:31
目のかゆみは辛いよね~
私は今年も今の所は目は大丈夫そうですが
鼻水が凄いです😢
私はみんなに症状が出てる時は余り出なくて
それ以降に出てたのだけど、最近は年中花粉症です・・
5月の少し前からが一番ひどいのよね😢
私も家に帰ったら、顔を洗うか、化粧落としのシートで取り合えず拭きます
お互い、お大事に(^^♪
返信する
Unknown (ちや)
2024-02-28 21:18:29
☆ゆーさん
5月・・・ひのきアレルギーかしら?
つらいよね。
そうですね、
さっそく顔をあらって、花粉落としました。お互いに(笑)お大事に!ですね。ありがとう。
返信する
白目ゆるゆる~ (くまです)
2024-02-29 12:38:13
目がかゆいと、我慢できませんね
目こするのを辞めるタイミングが、
解りませんで、
えんえんと、こすりすぎちゃいます
春を待っていましたが・・
困った春です
普通の目薬で気を紛らわせてます
返信する
Unknown (ちや)
2024-02-29 21:46:22
☆くまちゃん、
大丈夫!?
いや、大丈夫じゃないよね、お互いに。
でも
普通の目薬で紛らわせられるなら、症状軽いほうだよね~うらやましい。
今日は落ち着いていますが、月曜日は、つらかったな~。
お互いにお大事にしましょうね。
返信する
このような場合・・・ (くちかずこ)
2024-03-02 19:45:39
コンタクトは中止しましょう。
危険です。
マジ・・・

今年、花粉を全く感じない。
コロナだから?
元々、膵臓癌以来、身体がシフト?して鼻炎はフェードアウトしてはいるのですが。
返信する
Unknown (ちや)
2024-03-04 14:58:22
☆くちこさん
コロナ、大変でしたね。
よくなって良かった。

コロナであんまり外に出なかったからじゃない?
私は、薬で鼻水は、おさまっているけれど、目のかゆみは、キツイです。
返信する

コメントを投稿