goo blog サービス終了のお知らせ 

ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

ダンナにお化粧♪

2012-02-15 22:37:50 | インポート

今日は、朝の4時から、ダンナにお化粧してあげました。

・・・・・昨日の夜にたのまれてね汗


ダンナ、オネエじゃ、無えし!

役者でも無えし!

ましてや、死に化粧でもない!(縁起でも無いねぇ~)


例の
よっぱらってころんで顔にけがしたのが、いまだ、残っておりましてん。


今日は、出張にいき、そのさきで挨拶するのに
マスクをしているわけにもいかず。

本人「化粧でかくそう。」と思ったらしい。



で、
私「顔、洗った?」

ダンナ「うん。」

私「じゃ、これ、ぬって。」と化粧下地をちょいとチューブから出す。

ダンナ「ちょっと塗ってくれればいい。」

私「そりゃそうなんだけれど、その部分だけってワケにはいかんよ。ちょっと、まわりにものばさないと逆に浮くべな。」

私「しかたがない、塗ってやろう。顔、こっち、むけて。」と、ヌリヌリ。

こないだ、ムック本(雑誌)についていたローラメルシエのクリームファンデーションを

鼻のつけね、鼻の高い部分、目のふち、鼻の下にぬり、のばし、

さらにRMKのコンシーラーでちょちょいとまだ消えない傷色をしている部分を隠し、

上から、肌のほかの部分と馴染むようにパウダーファンデーションをはたく。


さ、口紅をぬって、できあがり(←これは、うそ!)

意外と良いデキ!!うまく隠れた。

さすが、チヤちゃん、テクニシャン♪

自分で塗ってくれといったのに
ダンナ「大丈夫?」と疑心暗鬼・・・・

私「さぁ、見て来るが、いいさ。」

ダンナ、風呂場へいき、鏡をみる。
ダ「わぁ、かくれてる。」

あたりまえだろ。私にまかせろ。

注意をふたつ。


私「午後まで、かくせると思うよ。だから、①午前中はマスクしないで。②きにして触らないで、とれちゃうから。」

で、おでかけ。いってらっしゃい~。

・・・・・

実はね

このファンデーション、少し色が白くて私の肌色には、あわなかったんだよ。

ダンナにぴったりってぇ、ことは・・・・・

ダンナのほうが、色白??

うまくいってよかったけれど、心は複雑ですな・・・・・。