ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

舟渡水辺公園

2021-10-24 23:21:54 | 日記

急に寒くなり、秋めいてきましたね。そんな中、バイクで板橋区にある『舟渡水辺公園』を散歩してみました。

自宅から約20分程で到着。さて、園内を探索してみましょう。レッツらぎょ

お~、ここは健康エリアになっている。健康運動ができる機材が揃っている。足つぼの床や健康ぶら下がりなどがある。私もぶら下がりをやってみました。が、10秒ともたなかったかな

健康エリアから水辺エリアに向かう途中、特殊なジャングルジムがある。ピラミット型だ。あれも新しいなぁ~

さすがに私があれに登ることはできないかな(^0^;)

こちらは、新河岸川だ。川の一部がこの公園に入り込んでいるのだ。こういった地形て珍しいよな。左に見えるのは唐突の部分。近くに行ってみたが、中には入れなかった。それと水に浮かぶ木も風流で良いね

そして、お次は橋だ。この橋、上の部分が車道で下が歩道となっている。私の今いる場所は歩道の部分だ。

ここって、良くドラマや映画の撮影で使われているらしい。最近だと、『仮面ライダーリバイス』に出ていたかな。

こちらは橋からの新河岸川の景色だ。清掃工場の煙突がええなぁ~

ええんかぁ~、え~のんか~

実はこの公園を知ったのは最近ですが、かなり良い感じです

今回訪れた『舟渡水辺公園の周辺地図になります。都営三田線の西台駅より徒歩5分くらいで行けます。

みなさんも訪れてみてはどうかな?

 

おしまい・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越市びん沼散歩 | トップ | 商店街シリーズ第4弾『地下鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事