ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

川越市びん沼散歩

2021-10-18 16:55:44 | 日記

休日の昼下がり、当初川越の『伊佐沼』に行こうと思ったが、ワンパターンのため、伊佐沼よりもうちょい近い『びん沼』というお初の沼に行ってみました。私の自宅からびん沼までバイクで約40分程で到着。

びん沼の周りは公園になっているらしい。この草原の右側がびん沼本体、左側は川が流れている。なんか、ゴルフ場のようにも見える。

公園中央部に、掘っ立て小屋がある。ここは何に使われているのだろうか?この日この小屋には誰も居ないので、不明のままである

↑こちらは、今日のメインであるびん沼だ。う~ん小さい何の変哲もない沼だ。これなら伊佐沼のほうが上かな~(^0^;)

おや、白鳥がいますね

沼にはあの白鳥は付きものなんですかね?良く見かけます。それと、今分かったのですが、この公園のだだ広い草原の部分は川の氾濫を防ぐための仕掛けが施されているみたいです。一旦水を溜められるようになっている見たいっす。

びん沼、初めて訪れましたが、なかなか良いんでないかい

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水門シリーズ第3弾 笹目水門 | トップ | 舟渡水辺公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事