ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

商店街シリーズ第4弾『地下鉄赤塚商店会』

2021-11-01 19:00:38 | 日記

みなさんこんばんみ~、今日はかなりご無沙汰の、商店街シリーズの第4弾となります。前回9月に第3弾で赤塚駅の北口の商店街を紹介しましたが、今回は南口にある『地下鉄赤塚商店会』をご紹介します。こちらの商店街は練馬区になり、しかも有楽町線の駅前となります。豊島園バス通り側から行ってみましょう。

おや、信号の所が商店街の入口なのですが、以前は商店街くぐりがあったハズなのですが、無くなっている。

どういうことなんだ

細かいことを考えるのはやめよう。そう思っているうちに昔からある布団屋さん、そして江戸時代から続くこの商店街随一の老舗の呉服屋さんがある。実は私、子供の頃この辺りに住んでいたが、呉服屋さんはその頃から今も昔も変らず存在しているのだ。これからも有り続けてもらいたい

そうこうしている内に半分まで来てしまった。この正面に見えるのは川越街道になります。ここを渡って進むと東武東上線の下赤塚駅があります。

向かって左へと進みます。

おおっ、この銭湯も昔からあります。子供の頃良く来ていましたよ。こちらの銭湯はマンションの1階部分にあります。今日はお休みなのかな今度久々に来てみようかな。

銭湯を超えるともう出口となります。商店街はここまでとなります。前回より2カ月と間隔が空いてしまったので、次回はすぐにやりますよ。

さて、今回の見取り図はこちら↓

A地点からB地点まで、約10分間のお散歩でした。本当は飲食店でもあれば入りたかったのですが・・

まあ、それは次の機会に・・

つづく・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟渡水辺公園 | トップ | 商店街シリーズ第5弾『滝野川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事