おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

8月14日は 母の誕生日🎂🎉

8月14日と言えば
(お盆)ですが
私の母の誕生日でもあります😆

毎年 毎年 中途半端な誕生日です😅

しかも、母はケーキがあまり好きではないので、(お饅頭)を買ったりもします😆
流石に、お饅頭にロウソク🕯は
立てませんが😆

今年は、母と父で 食事に行ったので
私と旦那は、惣菜で😅

最近の大雨☔️やコロナで
外出を控えてましたが、
やっぱり食料が無くなるのは厳しい😭

今日、買い出しに行ったら
(お盆)の影響なのか
やたら割引シールが目立ちました😄🉐






2割引〜





2割引〜




2割引〜






半額〜




半額〜😄

旦那から母へのプレゼント🎁は
恒例の(鯨ベーコン)と
(数の子)😋

私からは
恒例の(現金😆)と今年は
般若心経が書かれた お数珠




コレは私がしてたんですが
母と娘が 『欲しい〜😆』と言い出したので2人にもプレゼント🎁しました

やっぱり誕生日のケーキ🎂って
無いと寂しい😢

さて、今から9月.10月.11月
と残りの3人の誕生日が続きます😆
頑張ろう✊っと





コメント一覧

11060620andy
くりすさん
母へのメッセージありがとうございます😊💖言われて見れば、ご先祖さまと一緒にお祝い㊗️ですよね〜いい事だ👌
くりすさんもケーキ無くて良い派なんですね😊まあ気持ちの問題ですかね😆
私の妹や姪まで入れると、8月9月10月11月12月1月まで続きます🤣
誕生日の予算を計算しなければ😆💦
11060620andy
@boke0905 BOKEさん
母へのメッセージありがとうございます😊💖
BOKEさんの時もケーキ無いんですね😁
確かに、一緒に祝ってくれる人や家族がいるだけで嬉しいですよね💕
逆に男性陣の誕生日はケーキがあるのカナ❓😆❓
11060620andy
12hiro15さん
コメントありがとうございます😊💖
やっぱり(大人)は和菓子ですかね〜😆
お盆の間は、寿司やオードブルばかりでしたね〜
ちょっとでも割引になってると助かります(笑)
11060620andy
suzuさん
母へのメッセージありがとうございます😊💖
かあちゃんさん所も連なりますよね〜😆
ウチも妹とか含んだら
8月(母)9月(旦那)10月(父)11月(娘)12月(姪)1月(妹)と続くのに
私だけ6月って😅💦
なんか寂しい😆
11060620andy
hnmk3710さん
母へのメッセージありがとうございます😊💖
母は すぐ私の真似をするんですよ(笑)
この前の39マートで買ったクッピーラムネのぬいぐるみも、すぐ真似して飾ってるし😅でも(般若心経)は 何だか安心します😉
今から 誕生日の予算を計算しておかなければ😅
11060620andy
meitaroさん
母へのメッセージありがとうございます😊💖
おはぎは最初20%offのシールだったので買う気無かったですが、店員さんが50%シールを貼り出したので、即 購入😆💦やっぱり(半額)は嬉しいですよね〜😉後日15日も、また惣菜にしてしまいました😅
11060620andy
まうさん
母へのメッセージありがとうございます😊💖
色々な方のコメントで それぞれ皆さん
着けている石が違うのが素敵です✨
パワーストーンも沢山の種類があって
意味も全部違うから用途によって
使い分けています😊

ところで、値引きシールですが
まず20%オフから50%になりますよね〜😅おはぎも20%の時は買う気無かったですが、店員さんが50%のシールを貼り出した瞬間、即 手が伸びました〜(笑)😆
近くに そんなスーパーがあっていいですね👌😉
11060620andy
necesitoさん
母と私達へのメッセージ
ありがとうございます😊✨
毎年 お盆真っ只中(当たり前ですが😆)
なので あまり誕生日らしい事が出来ないのですが、ご先祖さまと共に
楽しい時間を過ごせます😉
necesitoさんも、頑張り過ぎない様にしてくださいね〜👌
11060620andy
sisyoさん
コメントありがとうございます😊
母の誕生日のメッセージもありがとうございます💖
ちなみに、私も(水晶)が一番好きです
運転があまり好きではない私は
運転する時に水晶かラピスのネックレスをします☺️たま〜に着け忘れる時があるんですが、危ない目には合わないものの
嫌な目に合う事があります💦
パワーストーンって信じない人はどうか分からないけど、絶対 助けてくれると思っています😊
ちなみに、私の守護石は(マラカイト)です💚
平和で幸福を導き邪悪なものから身を守る。って言われています✨
くりす
お母様お誕生日おめでとうございます!
ご先祖さまと一緒にお祝い~って感じなのかしら(o^ω^o)
ご夫婦で仲良くお食事っていいなぁって思いました
私もケーキとかそんなに食べないんで・・・
(たまになら食べるけどね)
お誕生日とかあまりケーキとかなくてもよかったな(笑)
たしかにお祝いっぽい感じではないですよね^^;
これからお誕生日続きますよね
でもそれはそれで楽しいと思うので♪楽しく過ごせますように~
boke0905
お母様、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
お父様と一緒に食事に行かれたなんて、仲良し夫婦ですね♪

私も甘いものは嫌いなので、私の誕生日はいつもケーキなしです。
息子も旦那もわかっているので、私の好きなお酒を買ってきてくれます。
ケーキやロウソクがなくても、誕生日を祝ってくれる家族がいることが嬉しいと思いますよ〜(*^▽^*)
12hiro15
私の親も和菓子の方がすきみたいです!!
私、昨日スーパーへお買い物…お惣菜コーナーはオードブルでいっぱいでした(°д°)
suzu
お母さま、お誕生日おめでとうございます🎉
かあちゃんの長男も昨日誕生日でした。(去年も同じコメントしたのかな?)
家族で誕生月が続くのも同じです。
次男、孫ちゃん2号が5月
お嫁ちゃんが6月
かあちゃん7月
とうちゃん、長男が8月
孫ちゃん1号が9月

ね? 見事に5月から9月まで繋がってるでしょう!?
不思議ですね😆
hnmk3710
お母さま、お誕生日おめでとうございます!🎉
般若心経のブレス、ご利益ありそう🎶
ビジュアル的にも素敵ですね😊👍💕
お誕生日ラッシュ…!
嬉しい事が続くなんて素敵ですね♪
meitaro
半額商品✨いい買い物しましたね!
お母様のお誕生日おめでとうございます🎉
家族からのプレゼントはなんだって嬉しいでしょうね💕
仲良し家族で😊微笑ましいですね💮
まう
こんにちわ~

お母さま お誕生日おめでとうございます💐
美味しそうなものがたくさん。
プレゼントが恒例の鯨ベーコンと数の子💓
そして現金💓ふふ。
このお数珠も素敵です。
般若心経にいろんなものから守ってもらえそうですね。

あたしは最近 時計とともにつけてるブレスレットが出雲大社様の美保岐玉ブレスレット
「出雲の祈り」ってものなんです。
白 赤 青の3種の瑪瑙でできてるもので(実際は 白 茶色 緑ですが)それぞれに意味があります。
でもこれ 実際出雲大社様で授かったものではなくて~
とあるイベントのバザーで出会いました。
それってご利益あるのかしらん(笑)

値引きシール 大好きです(笑)
徒歩2分のスーパーさんにある中華総菜屋さんは3時くらいで20%オフ 5時くらいには半額になるんです。
だから半額にならないと買いません(笑)
necesito
おろちさん
こんばんは⭐️

お母様お誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉

末永くお元気であられますように
皆さんも
sisyo
おろちさん✨
こんばんは🌃
お母様のお誕生日
おめでとうございます💐🥂
恒例の現金に🤭ふふっ
なんとも羨ましい😆
お数珠も立派ですね。
私は仕事柄
肌身離さずは出来ませんが
厄や病気を跳ね返すと言う
水晶のお数珠を持っています。
おろちさんがプレゼントした
お数珠はきっとお母様を
守ってくれますね😊
それから、
私は半額シール大好きです(笑)
半額シールが貼ってある物に
一目散に手が伸びます🙆
なんだか得した気分ですよね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事