おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

試練の時期😱⁉️⁉️

10月23日《金曜日》を境に
心身共に疲れて果てた私に
また試練が…😣

まぁ試練と言っては失礼なんですが

母が12月に入って、脇腹が痛い😣
と言うので、とりあえず湿布を貼ったりしていたんですが、やはり我慢しきれなくなって病院に行ったら

胸椎を(いつの間にか骨折🦴)していました😫
その日から、私は看病です🥺👉👈
今まで⑤人分の食事やら後片付けなど
母と分担していましたが
全然一人でこなさないといけません💦

父も旦那も娘も手伝ってくれますが
食事やら、お弁当に関しては
私一人です💦
それに母の看病…
骨折なので、ほぼ寝た状態です

あまり動かして、また別の場所が骨折するといけないので、安静にしています

necesitoさ〜ん🙌

何だかんだあって、凄ーく忙しいんですが

気持ちは《元気》です☺️

でも、なかなか皆さんのブログを拝見したり、コメントまでは今までの様に
出来ません😢😢

母が、まだ骨折する前に飾った
クリスマス🎅







病院の先生は、年末くらいには
だいぶ良くなると言っていました💦

でも、まだ来週のクリスマス🎅は
ベッドかな〜💦
普段、牛乳とか小魚とか
私も食べないので、今のうちから
カルシウムを摂っておかないと
大変な事になるって実感しましたよ😣

ブログにアップする写真は沢山あるんですが、なかなか書く時間が無くて…😥

今年の後半は、大変な事ばかりだったから
来年は、いつもの明るい《おろち》を
取り戻せる様に願います🙏

と言う訳で、そろそろ晩御飯の準備に
取り掛かりたいと思います😆

あまり深刻に考えずに
気楽にやっていこうと思います😆


コメント一覧

11060620andy
池上様
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
と〜っても気持ち 伝わりました☺️
今年も残りわずかですね
後ひと踏ん張りします👍
いつも応援ありがとうございます☺️💖
coicoi_64
おろちさま!
いま おろちさまの気持ちが 一杯
なときでも、周囲の方々のこと
気に掛けられて
やさしいおろちさま⭐
沢山沢山 いいことありますよー
おにっ!
ありますよーおきっと🌟
いつもおろちさまに 応援して貰っ
ているワタシ
せめて 10倍で御礼応援 申しあげ
ます

おろちしゃまぁぁぁーーーっ❣️
ムリしないくらいが丁度いい❣️
「がんばってくださぁぁぁい❣️」
えいえいおーっで
応援してますぅぅぅーーーっ❣️
11060620andy
nognogblackさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
一難去ってまた一難…
(裏切られた事)に関しては、
本当に(ワタシ何か悪い事しましたっけ⁉️)状態です🥺
でも、やらないといけないので
広〜い心を持って、気楽にやっていこうと思います💦
nognogblackさんの下ネタ😆
楽しい気持ちになれます(笑)
いつも応援ありがとうございます☺️💖
11060620andy
くりすさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
本当に、後半は大変な事だらけでした😱
でも、クリスマスや、お正月、
飾り付けだけでも、少し気が紛れます☺️
くりすさんも、可愛い猫ちゃん達に囲まれて、ゆっくりゆっくり行きましょうね☺️
ブログを去年の10月に始めて、凄くいい人達に出逢えて本当に心の支えになっています☺️いつも応援ありがとうございます💖💖
11060620andy
wnatukoさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
お互い、頑張りどきですねー💦
私は自分の事でいっぱいいっぱいですが(まだ現在形😅)
それを忘れるほど大変です😱
今年も残りわずかですが、あまり気負わずやっていこうと思います…
いつも応援ありがとうございます☺️💖
11060620andy
atelier-kawasemiさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
実は、うちの母は骨粗鬆症でも(重症)らしく、フォルテオと言う💉を毎日、2年間しないといけないんです😱
今は、自分で打てないほど痛みがあるので
私が打ってあげています💦💦
母は基本、肉や魚を食べず煮物とか麺類が好きなので、普段の食生活もかなり影響があるみたいです…
母も71歳なんですよ😅
私も、色々あった(最中❓😅)なので
かなり疲れましたが、今は その生活にも慣れて来ました😅
でも、ふっと気力が途切れた時に倒れない様にしとかないといけません😣
だから頑張り過ぎずに合間で(エアロビ)して発散しています😆
私も46歳なので、そろそろ閉経に向けて
骨粗鬆症にならない様に気をつけないと🥺今年も残りわずかですが
楽しい日々を送れる様に…って願います🙏いつも応援ありがとうございます☺️💖
11060620andy
BOKEさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
テレビで(いつの間にか骨折)を知ってから、まさか母がなるとは💦と驚きました
しかも病院の先生が言うには(重度の骨粗鬆症)らしく、フォルテオと言う💉を毎日、2年間しないといけないんです😱
今は私が打ってあげていますよ😅
普段の食事も大事とは思いながら
カルシウムは私も足りてないカナ〜💦
私も倒れない様にボチボチしますねー
いつも、応援ありがとうございます☺️💖
nognogblack
『天災は忘れた頃にやって来る』と言いますが、天災でも人災でも無いのに、忘れる間もない位の災難が続きますね。

何なんでしょうね…世の中の不条理を感じます。

ワタシ何か悪い事しましたっけ!?
どうなん!ヽ(`Д´#)ノ
何か為してるん!あぁ?

って、神様に突っ掛かりたくなりますね!

『良い事ばかり続いて、困っちゃう!』なんて事は無いのに…

今は流れに身を任せて、時を待つ
やり過ごす時期なのかも知れませんね。

必要以上に頑張らず、出来る事だけをする。やった自分を褒めてあげる。
『なったらなったで仕方ない。』

それ位が良いかも知れません。

決して御無理をなさらぬようお気を付け下さい。
11060620andy
suzuさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
suzuさんのお母様も大変だったんですね…
私は、母に骨粗鬆症の💉(フォルテオ)と言うのを毎日、2年間打ってあげないといけないんです💦
予想外の事が 立て続けにあったので
落ち込んだ時期もありましたが
今は、もうやるしかない❗️と思っています🙌本当に、お互い頑張りましょうねー☺️いつも、応援ありがとうございます💖💖
11060620andy
hnmk3710さん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
母は、肉や魚はほとんど食べなくて
煮物とか麺類が好きなので、骨折も仕方ない感じです…😱
骨粗鬆症からの(いつの間にか骨折)です
本当に急に来るもんなんですよね〜💦
骨のスカスカ具合が酷い方なので
(フォルテオ)と言う💉を毎日、2年間しないといけないんです💦
それは今は私が打ってあげています😅
何だかんだ色々大変ですが、やるしかないです😅いつも、応援ありがとうございます☺️💖
11060620andy
クリン様
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
一難去ってまた一難😱ですが
もう、やるしかないです😆
吹っ切れたら、なんだか気持ちも晴れて来ました☺️
あっ、クリン様がパワー送ってくれたんですね💖
いつも応援ありがとうございます✨✨
11060620andy
のんき亀さん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
母は(骨粗鬆症)からくる
いつの間にか骨折🦴だったんです…😱
基本、肉や魚は食べないし、煮物とか麺類が好きなので、骨折も仕方ないです…😢
でも、だいぶん良い方向へ向かっています☺️クリスマス🎅は ちょっと寂しい感じで過ごしますが、お正月はパァーっとやりたい気分です😆
いつも応援ありがとうございます💖💖
11060620andy
necesitoさん
コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
母も、だいぶん良い方向へ向かっています☺️ボチボチは歩けるのでトイレは自分で行ってる部分は助かります👍
私も、最近は食欲も出て(もう開き直ったので😆)ちょっと太らねば💦
広〜い心を持ってテキトーに行きますね🤗いつも応援ありがとうございます🙏💖
くりす
こんばんわ
お母様、大変でしたね
しばらく色々大変でしょうけど
おろちさんもゆるく色々していきましょうね
そしてクリスマスの飾りつけ
ステキですね~
うちはそういうのんも全くない感じなんで^^;
おちちさんのところでクリスマス気分満喫です~
wnatuko
おろちさん🎵
おはようございます😊
体調大丈夫ですか?
骨折した母を乗せるため車の買い替えに踏み切ることになりました。
次から次へと難題がわたしにもふりかかります(笑)
どうか寒い時節ご自愛くださいませ(◡ ω ◡)
atelier-kawasemi
おはようございます

お母様の骨折、お大事になさって
下さいね。
うちの母は71歳です。
骨粗鬆症の傾向が出ているので
整形外科で、骨を丈夫にする?薬を
処方してもらってます。

あと、日光浴・ビタミンC
カルシウムの多い食品など
積極的に取り入れているようです。

お布団も、綿布団などの重たいものは
圧迫骨折の原因になるそうなので
羽毛布団の軽いものに変えました。

私も40代後半、更年期突入の
お年頃です。
女性は更年期になると、女性ホルモンが
減少して、骨芽細胞と破骨細胞のバランスが
破骨細胞有利になるそうで、どんどん
骨を溶かすのだそうです(-_-;)

今、コロナで市の骨量検査がストップしていて
測定にも行けません。
コロナが落ち着いたら、検査に行く予定です。
boke0905
お母さま、骨折されてたとは痛かったでしょうね。
年をとると骨が弱くなります。治るのも時間がかかるので、無理させないように。
骨がくっついてもちょっとしたことで、また折れることがあるので、カルシウム摂取大事です。
一緒にビタミンCをとると吸収が良くなりますよ。
食品からとれなければサプリメントで摂取してくださいね。
おろちさんは家事が大変ですね。
おろちさんも無理しないように。
suzu
おろちさん、そんな大変なことがあったんですね。
お母様、お大事になさってくださいね。

実は、私の実家の母も、今月頭に手術をして、明日退院なのですが、これからのケアが大変になりそうです💦 今は老人でも、長くは入院させてくれないのよね💦
お互い、頑張りましょうね💪
hnmk3710
お母さま、大変でしたね。
女性は閉経後はどうしても骨が脆くなりやすいそうですから、これからもお気をつけくださいませね。
腕を回しただけで骨折…という方もいらっしゃいます💧
ウチの母も気をつけて見とかなきゃ💦
おろちさん、色々大変でしょうが、
おろちさんも体調諸々お気をつけ下さいね。
cforever1
おろちさま、かわいそう🐻☔

おちつかれるのをお待ちしておりますので‼️

クリンより🐻(クリンがついていますから元気出して🍀🍀🍀)
dayone37raku6
こんばんは。
御母様大変でしたね。気が付かないうちに骨折ということあるんですね。大丈夫ですか?お大事にしてください。
クリスマス飾りゴージャスですね。前のハロウィンのディスプレイも豪華でしたが、おろち様宅のイベント飾りは素敵です。こうなると正月飾りも楽しみといいたいところですが、御母様の事もございますのでご無理をなさらないで下さいね。
ではよいお年を!!
necesito
おろちさん
こんばんは⭐️

お母様お大事にしてください

気持ちが元気よかったぁ〜
です*\(^o^)/*

気張らず焦らずのんびりと
おろちさーーーん
テキトーが1番じゃけんーーー*\(^o^)/*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事