愛する人へのラブレター(gooブログ)

届くかどうかは、わからない手紙です…

2010年3月27日の夕飯(カレーライス)

2010年03月28日 | 夕飯
またカレーか・・・。
てか多分カレーが出て来る率高いと思うから、
せめてルーの名前は出して変化を持たせないとな・・・。
昨日は『トップバリュ』?のカレー、一箱9皿分のを半分で作ったカレー。
自宅にて独りで・・・。

そういや、急に毎日の夕飯を晒そうと思い始めたのは、
貴女に見て貰いたいから、生きた証が残したかったから、友人からのアドバイス・・・
とか色々と理由はあるけど、一番大きな理由を語るのを忘れてた。

『きのう何食べた?』って漫画の影響?かも・・・?

きのう何食べた? - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%86%E4%BD%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%3F

>『きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)はよしながふみによる料理漫画作品。
>「モーニング」(講談社)2007年12号から月に1度のペースで連載中。

これ、本当面白いです・・・。
月1連載なのが残念なぐらい(月一だからあの質の高さを保ててるのかも知れないけど・・・)。
昔より読む漫画の数は確実に減ってるけど、
そんな中でも、現在連載中の漫画の中で一番面白くて楽しみなのはこれですね・・・。

あの『クッキングパパ』がやってるモーニングで料理漫画って言うんだから、
嫌でも比較対照になってしまうのかも知れないけど、
これはならない。
『ジャンプ』でバスケ漫画がやったら『スラムダンク』と比較されるけどレベルが違い過ぎてならないとかって次元の問題では無くね。
誤解を恐れず言うと、クッキングパパが『不自然な料理漫画』なら、
これは『自然な料理漫画』だと思う。
まぁ良かったら貴女も読んで下さい。

んでね、

きのう何食べた?"なにたべ"公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/nanitabe_blog/

ってのがあるんだけど、これ、『きのうなにたべた?』の担当の人が食べた飯を晒してるんだけど、これがまた面白い(面白いって言ったら語弊があるかもだけど)・・・。
てかこれ見ると、「俺はなんて質素な飯食べてるんだ・・・」ってちょっとブルーになって、本末転倒だけどね・・・。

とにかくこれは本当に良い漫画だよ・・・。
佳代子さんとの関係は普通に憧れだね。
「スイカ一つでは多過ぎるから出し合って半分にしませんか」とか、
タマネギくれるとか、いいよな・・・。
史朗の『同性愛』に対する数少ない理解者でもあるんだよな、一応。
賢二とはまだ絡みは無いけど、絶対気が合いそう。
俺にもあんな友達がいればなぁ・・・。

「昨日何食べた?・・・スラッと答えられる人はきっと幸せ。」

ってキャッチフレーズも良い・・・。

単行本にはレシピが掲載されてるらしいから、
買おうかな・・・。
立ち読みばっかしてないで・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (空想)
2010-03-28 18:45:55
チリビーンズなども簡単でいいですよ☆
返信する
Unknown (ツルギ☆☆)
2010-03-28 22:18:44
カツとかのっけないんですか
でもおいしそうですね
返信する