愛する人へのラブレター(gooブログ)

届くかどうかは、わからない手紙です…

やっぱ悔しいけど『声』は凄い・・・。『ニコニコ生放送』か・・・。

2010年05月31日 | 愛する人へのラヴレター
ニコニコ生放送 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81&lr=&rlz=1R2SKPB_jaJP380&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=

その子(どの子なのかは察して下さい)の影響で、
最近『ニコニコ生放送』ってのにハマってしまった・・・。
そう、その子・・・『生主』ってやつなんですwww
しかも、その子のコミュティ参加人数391人とかの、人気者・・・。
まあ、あんまり言ったら、あれだから控えるけど・・・。
ちなみに『ニコニコ生放送で放送聴いてたら恋した』んじゃないからな?
恋した子がニコニコ生放送の主をやってたって話しだ・・・。

俺が聴くかよ、あんなの・・・。

どうもあそこのノリとか、『ツーチャンネル』のノリは、
『苦手』なんだよ・・・。
バカの一つ覚えみたいに「わかりますわかります」とか、
何がわかってるっつーんだよお前・・・。
まあ『嫌い』じゃ無いけどね。

『ニコニコ動画』は、『ヨウツベ』に無いから、
仕方なく『夢見る力』を聴く時に使ってたぐらいだな・・・。

エターナルメロディ PS版ED曲「夢見る力」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm628734

聴くにはアカウント必要です・・・。
これは本当に名曲・・・。
病んでる時に何時も聴く曲の一つ。

新旧、ジャンル問わずカウントするなら、軽く1000曲以上はあるけど、
「その中でベスト5の曲を決めろ」と言われたら悩むけど、
間違いなくこれはノミネートします・・・。
それぐらいの曲です。もっと評価されるべきなのに、
何しろ『ゲームソング』だからな・・・。

「輝く力をアナタはもっている・・・夢見る明日はきっと来る・・・」

って所、本当にいい・・。

後特に、『ツーチャンネル』での優れた書き手さん達、職人さんは凄い、
勿体無い・・・。
よくやれるなって思いますよ・・・。
俺なんかは『優れた書き手』だけど『面白い』けど、
その原動力は『アクセス数』なんだけど、
あの人たちって完全無償でしょ・・・?
だって言っちゃえば書き込みって、ボランティアでしょ・・・?
尊敬に値するよ・・・。
所謂「ワロタ」を貰うのが何よりの報酬なのかも知れないけど、
俺は駄目だな・・・。
アクセス数>>>コメント数 って考えだから・・・。
そんな報酬、いらない。

なんか一時期話題になってた『コピペプログ』とか作ってる人達は、
そのボランティアの人達の善意で、
エロビデオ買う金稼いでるってのが笑えるね・・・。

俺は人様ネタにする事はあるけど、
どんなにそれでアクセス数増やしても、絶対『アフィリエイト』とかはやらない。
『魂』が腐るから。
確かに、『コピペプログ』ってのは、『ただコピペしてるだけ』で、
アクセス数が、報酬が、稼げる筈は無い・・・。
そこにはコピペしてる人の、人を惹きつける創作、工夫がなされているんだろう・・・。
陳腐な雑魚の常套句、「悔しいならお前がこれ以上のもの作ってみろ^^」
は一理ある。
コピペブログに文句付ける様な奴は、
才能も商才も無いだろうからね・・・。
選ばれた奴が選ばれてない奴を楽しませて、食い物にするのは何処の世界も一緒なんだろう・・・。
しいて言うなら『稼げる才能』持っちゃってるのが悪いね、うんうん。
って事でごめんなさい、昔『コピペブログ』で荒稼ぎしてました・・・。

話がズレたな・・・。
で貴女がやってた『ネットラジオ』もかなり感動した記憶があるんだけど、
ニコニコ生放送・・・侮ってた・・・。
凄いよ・・・。
その子、俺より年下なんだけど、俺と同じ所謂『メンヘル』なんだけど、
俺を含めた多くのリスナーに感動を与えている・・。
凄い・・・。俺が『ブログ』では決して与えられない感動を・・・。

『その子』とか『貴女』とかなんかややこしくなって来たな・・・。

まあそれはいいんだけど・・・、
俺もこのブログだけでも何度思った事か・・・。
「これを『声』で表現出来ればなー・・・」って・・・。
そしたら・・・既にやってる人達がいるってか・・・!?

しかも、俺より何歳も年下の奴等が、
才能発揮してるってか・・・おい・・・。
びびったよ・・・。凄い世界だ。

悔しいけど、文章じゃ限界なんだよっ・・・。

特に最近原田さん初めとして、色んな人と電話したから、
やっぱ『声』の凄さってのは改めて思う・・・。

質問、悩んでます…僕は『プロの芸人』を目指していました(過去形)、夢を捨てきれな... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441547564

俺のこのネタだって・・・、
『声』で表現出来れば、
絶対ウケさせてやるんだよ・・・。自信ある。
文章だと駄目だ・・・畜生・・・。

誤解を恐れず言ってしまえば、
このブログは『歌』の『歌詞』だけを綴ってるようなものだからな・・・。

  それでも凡人ども楽しませるには十分。
  凡人どもに中毒性与えるには十分。
  凡人ども虜にするのは十分、成功してるんだけど・・・、

俺と同じ系統の天才、奇才タイプには小手先の誤魔化しテクニックだけじゃ、
通用しないからな・・・。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で銀杏ボーイズの峯田のあの『奇声』が無かったら、
俺達は人生変えられてしまう程、感動したか・・・?
確かに素晴らしい詩だし、峯田の『くそったれのステキな声』が無かったら、
逆に想像力膨らんで色々と考えられるかも知れないけど、
そうじゃねえだろぉっ・・・。

ニコニコ生放送主さんでもブログやってる人多いんだけど、
正直つまらないんだよ・・・。
俺のこのブログの足元にも及ばないんだよね・・・。
ただ、それでいいんだよな。
何故ならあの子達は『放送で楽しませる術』を持ってるからだ。
だから『ブログでまで楽しませる必要』は無いからだ・・・。
羨ましいね・・・。
俺なんて『ブログでしか楽しませられない』んだから・・・。
悔しいよ本当。
いやそりゃ、下を見たら『何も出来ない』クズもいるけど、
だから俺が下見てどうするの・・・? 選ばれてるのに・・・。

志村けんさんがどっかの芸人に、
「ブログがつまらない」って言われて、
「私は芸で楽しませたいです、ブログで楽しませる気は毛頭ございません」
って発言したらしい、格好良過ぎる・・・。
ちなみに志村けんさんのブログは何度か拝見したけど・・・、
実際つまらないね・・・。
けど『志村けんさん』自体は面白いし、
『ブログ以外』でも人を楽しませる事が出来る、
『ブログ以外』でも人を感動させる事が出来てるからね。

じゃあ、『ブログでしか人を楽しませる事が出来ない』俺はどうすれば・・・、
『ブログでしか人に感動を与えられない俺』は・・・。
確かに最近色んな人とお会いして、色んな人とお話してるけど、
『自称働いてる人』じゃないんだから・・・。
そういうの持ち出してもなー・・・。


で、放送は、月500円?で出来るらしい・・・。
ちょっと本気で考えようかな・・・。

後俺がハマってるのは、
ニコニコ生放送では初めての人は「初見です^^」って名乗る礼儀?
みたいなのがあるんだけど、
俺は「名字が初、名前が見です^^」とか捻ってする訳よ・・・。
そして主さんとか他のリスナーがウケてくれたら普通に嬉しいね・・・w
後は、「キツイこと言ってもいいですか・・・?」って聞いて主さんビビらせて、
「キツイこと ←はい言ったww」ってネタが持ちネタだね。
結構、うけるのよ・・・。
つーかこれは中毒性あり過ぎるわ・・・。ニコニコ生放送・・・。
リアルタイムで『声』で反応が返って来る訳だからね・・・。
今はもう『ブログ』って時代じゃ無いのかもね・・・。
正直こんな世界を知って、「俺がやってる事ってこの程度なのか・・・」って痛感して、
負けた感じ・・・。モチベーション下がったんだよな・・・。
『文章』は凄いよ・・・思ってる以上にね・・・。
けど、『声』の可能性、力ってのはもっと凄いよ・・・

後、たまに出来心で俗に言う『荒らし行為』をする事もあるんだけど、
大抵ビビってスルーなんだけど、
それを全部『声』で捌き切る主さんがいた時はマジで感動した・・・。

俺もしたいんだよな、正直・・・。
俺もあの感動、与えたいわ・・・。
正直俺の才能って、『たかがブログ』だけで収めていいものじゃないしね・・・。
天から才能貰って生まれちゃった以上は、
貰ってない奴等楽しませる義務あるっしょ、そりゃ。

知っての通りこのブログで『かなり楽しませてる』んだから十分なのかも知れないけど、
『かなり楽しませる程度』ですか・・・? はっ・・・。
この俺が・・・? それ・・・所謂『釣り』ってやつですか??? 
ふざけんなばーーーかw

リアルタイムで格下どものカスコメントを『声』で捌けるか捌けないかって世界は、
正直面白そうなんだよ・・・。
リアルではロクに人と喋れない奴等を『声』で圧倒するとか、
爽快じゃん・・・???

『自称働いてる人』の、『文章だけの世界の人』の妄想君達も、
無双でぶっ倒せるじゃん・・・。

文章で「働いてる」ってハッタリを、
声での「働いてる」ってハッタリ返しなら・・・、これは相殺じゃ無いぞ・・・!!
だって『声』が勝るんだよ・・・!!

文章での、「俺は働いてる(脳内)」→「俺も働いてる(脳内)」って不毛なやり取りは、
終わりは無いけど・・・、
これに『声』が入ったら、全く違う・・・。

何しろ、何より、
『女ってだけ』で『来場者数(ブログでのIPアクセス数)』稼げる風潮? 
があるみたいなのが、苛立つしね・・・。
「話術関係無しかい・・・」て思う・・・。
苛立つ・・・。

俺の華麗な『喋り』で、温い奴等ぶっ倒したいってのもあるね・・・。

『JK(女子高生)です』とか付ければ、
『それだけ』で来場者数稼げるんたぜ? 本当それだけ・・・。
話術無し、引き出し無し、なんも面白く無い。

まあその女子高生オカズにオナっちゃったけどね・・・。








質問、悩んでます…僕は『プロの芸人』を目指していました(過去形)、夢を捨てきれな... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441547564

・yearsafterloveさん

質問、悩んでます…僕は『プロの芸人』を目指していました(過去形)、夢を捨てきれないので『ネタ』を作りました、評価、感想回答でお願いします。つまんなかったら僕は文章で十分感動与えられるので素直に諦めます…

●ゆとり

A「いやね、本当最近ね・・・『ゆとり』ってのが流行ってるよね」
B「ああ、ゆとりね・・・うんうん・・・」
A「『ゆとり』っての本当ね・・・なんでもかんでもグーグルに頼るよ・・・」
B「そうなの?」
A「うん、グーグルで今調べた知識をあたかも前から知ってたかのように振舞うのが気に入らないね!」
B「それ何処で聞いたん・・・?」
A「さっきグーグルで『ゆとりはすぐにグーグルに頼る』って調べたから間違い無いですよ・・・!」
B「・・・」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-31 18:47:22
コミュ391人ならレベルっていくつぐらい?
放送頻度はどれぐらい?
別に特定しようとはしてないけど、
人気生放送主に恋するなよw

つーか男は話術あっても、
来場数なんて稼げないぞ…
「運」って要素が強いな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-31 19:05:47
ちなみに竹山が志村けんのブログをバカにしてたのはデマ。
後から志村けん本人が「勘違いでした」と謝罪した。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-31 19:59:56
文章の「死ね」と、
声での「死ね」なら…、
後者の方が怖いですね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-31 21:05:59
わかったわかった。
君の熱い思いは伝わった。
だから頼む・・・

「ツーチャンネル」はやめてくれw
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-31 22:55:38
レターさんがニコ生放送するなら、
うちが先輩になるから色々教えてあげられるかと^^


391人ってすごいですねw
大体の数じゃなくて書いた現在の正確な数で、
そのレベルの女性主さんなら特定も困難ではない気が;

面白いんですけどたまにヒヤヒヤします……。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-09 23:45:32
神様の文章を読み直してて気づきました

もっと早くきづけって話ですけど、
神様って自分を卑下して自分をばかにすることで、私たち読者をバカにしてたんですね…
なるほど奥深いです
返信する