愛する人へのラブレター(gooブログ)

届くかどうかは、わからない手紙です…

文章も捨てたものじゃ無い…これ凄いな…『ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物』ニュース

2010年06月01日 | 愛する人へのラヴレター
ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/weblog/2010/05/67924.html

質問サイト・ヤフー知恵袋に投稿された超難問に、
一発で正解をたたき出したユーザーがすごすぎると話題になっている。

「曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います」というこの質問。
ところが、その曲をアップロードするわけでも、
「○○でかかっていました」と説明するわけでもなく、
唐突に「いきます」と宣言した後、
「ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん」と、
曲のメロディーを文字のみで表現し、
たったそれだけの手がかりで曲名を教えてもらおうとするものだった。

この超難問が投稿された約17分後、1人のユーザーが
「久石譲のSummerって曲ではないでしょうか」と回答するとともに、
その曲がアップされた動画サイトのアドレスを貼ったところ、
なんとそれが見事に正解だったのだ。

ネット上ではこのやり取りに対して「これで通じるとかすごすぎるしw」
「回答者が天才すぎる」「エスパー育成所wwww」などと、驚きの反応が多く見られた。


●5月30日 19時07分

・・・・・・・・・・・・・・・・
、、、、、、、、、、、、、、、、


「文章では限界なのか・・・」って落胆してる所に、
凄いニュース見付けた・・・w
『曲のメロディを“文字のみ”で表現して』伝わったって、
これは凄いよ・・・。感動した・・・。
励みになる・・・。
文章で表現して伝わるって・・・凄くない?
いや、だってこれ『声でのニュアンス』があるならともかく、無いんだよ・・・?
『文章だけで伝わってる』んだよ・・・?
感動したわ・・・。
文章、捨てたものじゃないのかもな・・・。

曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。いきます ちゃららららんら... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037018615

で・・・、当該質問発見した・・・w
『約17分後に回答された』って書いてたから、多分これだろ。

>>hiaboroさん
>>曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。 いきます
>>ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
>>ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
>>らんらんらんららんらんらんららん  ちゃららんららんらんらんららん
>>ちゃららんららんらんらん ちゃららららん
>>質問日時: 2010/2/21 10:49:20

>>mana24_miさん
>>久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。
>>http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&feature=related
>>回答日時:2010/2/21 11:06:34

以上、質問回答『全文』ね。

えっ・・・w
確かにすげえ・・・w
「らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん」で伝わるのが、
分かり合えるのが人間だって、深いメッセージ性さえも感じるんですけど・・・。
戦争を止める鍵は、世界平和の鍵は、この質問、
「らんらんらんららんらんらんららん  ちゃららんららんらんらんららん」なんでは?
多くはいらない・・・語らなくていい・・・言葉なんて通じなくてもいい・・・。
みんなで「らんらんらんららんらんらんららん  ちゃららんららんらんらんららん」と、
輪になって踊れば、みんな笑顔になれるはず・・・。
みんな、幸せになれるはず・・・。
いいもの見せてもらったよ・・・。
ありがとう。
たったこれだけで伝わってる、分かり合えてる人たちがいるのに・・・。
なんで『好き』って気持ちはどんなに綴っても、伝わらないんだろうな・・・。

このブログだけでどれだけ君への愛情綴ってる・・・?
だけど、「らんらんらんららんらんらんららん  ちゃららんららんらんらんららん」
と違って伝わらない・・・それは何故か・・・。
この質問者さんと俺、どう違うのか・・・?
それは、質問者さんには「『出来れば』わかって欲しい・・・」って気持ちがあって、
回答者さんには「『出来れば』わかってあげたい・・・」って協調があるからだ・・・。

つまり、

「どうしてわかってくれないの??? 俺がこんなに好きなのに・・・
 俺が好きなんだから、理解するのは当然だろ・・・???」

って俺の歪んだ気持ちが、届く筈、伝わる筈無いんだ・・・。
本当に深い質問回答だった、ちょっと最近色々あったんで、涙が出て来たマジで・・・。
ありがとうごいました・・・。

『ルイージ』ってどうしてああなんですか・・・? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1241641682

>>yearsafterloveさん
>>『ルイージ』ってどうしてああなんですか・・・?

だってつまりは、こう言う事だろ・・・?
これは・・・ちょっと違うかな・・・?
けど、現時点で結構伝わってるんですけど・・・w
笑った・・・。

てか何より凄いのは、
こんなのをニュースにしたアメーバさんですよ・・・。
ヤフーニュース、ライヴドアニュース、アメーバニュース、
大手は大体ニュース配信してるけど、
『アメーバ』が一番好きだわ・・・。

こういうの多いんだよな・・・。

俺が散々語った事だけど・・・、
ニュース作ってる人達が一番解ってるはず・・・。

『楽しい微笑ましいニュース』より『悲しい痛々しいニュース』の方がウケがいいってね。
『人を救うニュース』より『人を殺すニュース』の方が人々は見たいってね。
『動物を可愛がるニュース』より『動物を虐待してるニュース』の方が人々は見たいてね。
人々は醜いのが、汚いのが見たい、
美しい話なんて、楽しい話なんてごめん^^;
もっと他人の不幸見せて!!!
ってなもんだろうが・・・。

だから『やらせ』も果たして否定されるべきなのかなって思うんだよね・・・。
やらせをする事により提供される負の要素を楽しみにしてる俺等にも、
責任はあるだろって・・・。

『負の部分』を出した方が、集客は出来る事なんて、
『プロ』の人達がよく解ってる筈。
まあこんなのをニュースにするとか単にネタが無かったんだとは思うけど・・・、
それでもプロなんだから、いくらでも『負の部分を取り上げたニュース』は、
容易く記事に出来る筈なんだよ・・・。
それこそデッち上げでもなんでもね・・・。
それなのに、こんな微笑ましい出来事を記事にするって所に、
真の『プロ意識』を感じてならないのは俺だけだろうか・・・。

ていうか・・・。
『文章』だけじゃん、アメーバニュース書いてる人・・・。
文章だけで俺とかに、
「凄いな・・・」って思わせてるじゃん。

『文章での感動出来事』を、文章で伝えて、感動させてるじゃん・・・w

じゃあやっぱ『文章』も捨てたものじゃ無いじゃん・・・。

そもそも『新聞記事』と『テレビのニュース』は、
同じ事件を取り扱ってるとして、どっちがどうとか優劣決めるものじゃないから、
『声』と『文章』も本来どっちがどうとか無いんだろうけどね・・・。

一長一短で、文章の方が優れてる部分もあれば、
『声』が優れてる部分も、あるわな・・・。




後、本当にそうなんだろうか・・・?
いや、本当にそうなんだろうかってのは、

暗いニュース>>>醜い人間の壁>>>明るいニュース

って構図なんですけど・・・、
俺実は、もう殺人とかなんだとか、電車に飛び込んで自殺しただとか、
そういう『暗いニュース』には飽き飽きしてて、
こういう『明るいニュース』の方がいいかなって思いつつあるんだけど・・・。
それでも人々の需要は断然、『負の要素』にあるのは確かなんだけど・・・。

楽しいのとか幸せなのは『自分だけでいい』って思ってる腐った奴等がさ、
楽しくない、幸せじゃない哀れな奴等がさ、
人様の楽しさとか幸せそうなの見たい筈無いじゃんw
『他人の不幸は蜜の味』って格言通り、
不幸が見たくて見たくてウズウズしてるに決まってるじゃん・・・。
そういう醜い自分隠して向き合わないに決まってるじゃん・・・。

だから、挟まったなー・・・。俺・・・。
困った・・・悩む・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-01 18:09:38
                ,_,,,,,..:::.::::::''''''''""""''''' ::.:.,..,,,,_,_
        ,,,,...:::::::'''"""     . .:..:::::::::::::;;;;:;;:......'''"""
 _,,. ''''''""" ...::::;::;;;;;;;;:..:...........  '''''""""""
  """""" ̄ ̄
                      『人がどんなに哀しくても世界はこんなにも優しく美しい』

                                                    _______
------------------------──────────   ''''''''''''''''''''''''''''"""""" ̄ ̄ ̄: : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄   ̄ ̄    ̄    ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .   . .  . .  . .    . . :  .     .   .  .   .   . .   .  . .  . . :  .  . .   .    . .
. . . . . .. .  . . .: .  .. .: . .. . .. . : . . .  .: . . . . . .  .. .  . . .:  .  .. .:. .. . .. . : . . .  .: .  . . . . . . ,:
:;:.:..,: ..:..:.:....:.:..::: ..::.::..:.:..:::..:: .:....:::.:..::.:...:. :.:..::..:.::.:. ...::...::..:.::.: :....::...:.:.:....:.:..: ::....::.::..:.:..:::..::. :....::..:.:::.: .:.....:.:. .::...:. _, -'´
:;:':,.::,:..:::,:::.:.:.:.::.:::...::..:.:::...:::::.:.:.:::::.:.:::::..::::::::..::::....:::.:::.:.:.:.::.:::...::..:.:::...:::::.:.:.:::::.:.:::::..::::::::..::::....:::.:::.:.:.:.::.:::.....:_, -‐ '´   . .
';:';;':;::;';:.:';:.:;:::.,::..:;::.:::::..l⌒V⌒ヽ.,_:::::.::::::.::::.:::::::..::::::::::::..:::::::.:::::::::::::__;;,;;;;;,;;,;;;;,;;;;;:::::::::::----‐‐''''''''""     .. .: ;;
'''''''''''''''''''''''''''''''''''''( ̄\ .,;,.../  ,)"""""""" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           .   :  .; .. : : '::.;. ;' :.: :.;
;: :. ; : :, . . :   .  \/⌒ヽ.,/         .   .  .    : . . ; .;  ;. :.  ;: .. .., '' ;.;: . ;  ;: '' :. ;;; .:'
::.:'.: .; . . . .  . ,ハ `Т!´    l^V⌒V⌒V'! .,  .  ; . . 『私はこの優しさを信じたいのです』.' ;:.'. ,;: .
"""""""""""""""ヾ〉""| |""''''''''''ヘ冫⌒V⌒ソ . .;  ' .:  : .  .;  : ..., '' .; ;.:  ; : . ' ,: .: ;: ';.;.';, ,,; '.;..:. :;. .:;'.:
  . .:.: : .. . : .: .: ..:\,| | .:. . ::. .: . ` ーr:r'''^ー-、__: . :. . ; .: .; .: .., '' ;;:  ; : . ' .: ;.' :.;..;:, ..;..,,; . ;: .;..; ';
..: .  :.  . .:...  .: .. :.  | レ'フ.: :.. :. .:.. |.:!  .: .:.. .:. .:. ̄`ー--、 , '' ;.;: . ; : . :' ,: ': ;:';, : ';:,; .:;;, :. ;.:,,;.,:';;

返信する
Unknown (気まぐれ)
2010-06-01 18:16:31
…なるほどすごいです…^^
あまりのはやさと凄さに、
「質問と回答が自作自演なんじゃ?」と疑ってしまう自分がいやですけど;;
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-01 18:43:55
神様・・・
日に日に前みたいな「狂気」がなくなって、
「普通の人」になりつつありますね・・・

喜ぶべきなんでしょうけど、
複雑です
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-01 20:02:37
「人が死にました」だと何か感じさせるけど、「人が生きてます」では何か感じさせられるのは難しいですからね…
それでも何か感じてる主さんはやっぱりすごいんですけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-01 21:59:15
こんにちは。

この動画はすごいです。

ビジネスの参考になりますので、
メールアドレスを登録して、見てください。

無料です。

http://cs-x.net/ctw/c/00121.html
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 06:50:37
鏡を

     見なくても

     分かっていたよ


     

     君が

     笑顔で

     あらわれた日


     

     わたし

     一番

     幸せな

     顔をしてた
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-24 10:05:52
http://www.youtube.com/watch?v=-tHd89CsxLM&feature=related


ありえない動画!
感覚おかしくね
返信する