プラス1

日々のこと、色々♪

さぁあぶぅっ!

2009年12月16日 22時02分07秒 | Weblog
今日はほんとに寒い一日でした。寒いと肩がこるから嫌。今もこって痛いです。
そしてなぜかすごく眠くなる。冬眠?

デヴィッド・ウィーズナー作『かようびのよる』
お勧めな絵本です。絵本なんですが絵が緻密で色合い(特に青系)が綺麗で、大人も十分に楽しめる絵本。
絵ばかりで文章はほとんどありません。その分絵で読ませてくれます。
この本を買ったのはもう17年くらい前(初版本でたしか発売されたときに買ったはず)、あまりの絵の美しさに衝動買いしてしまいました。
この間本棚の整理をして出てきて改めて読み直して感心してしまった。
17年も前だからこれって手描きなはず。(ペインター?いや手描きだと思うんだけど)
それを踏まえて見ると、すごいの一言です。プロだ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿