プラス1

日々のこと、色々♪

今夜はコレ

2009年12月19日 22時30分55秒 | Weblog
ケーキレンチャン。太るよ
今日はティラミス(なんとか)。昨日のチーズケーキよりこっちの方が好きだな。
おいしかったです。 

今日は土曜日でお仕事。憂さ晴らしと帰りに本屋に行きました。
ニュータイプ・ロマンスの表紙につられて衝動買い。でもお目当て(ルルだ)のページが少ないうえに、ジノの身長間違ってるだろ。何でルルと同じ身長?
で、イラストではスザクのほうが高いのに、2センチ低いんだ
なんか納得いかないぞ?

あとマンガを2冊。
山口美由紀の『天空聖龍7』と木村紺の『からん2』。
山口先生はデビュー以来好きな作家さん。なのですが、どうもこの方は長編よりも読みきりのほうが断然面白い。
泣かせてくれるんですよ。長編になると・・・・面白くなくなっていく・・・
でも、デッサン力はすごいです 

『からん』はおおきく振りかぶってを目当てに買っていたアフタヌーンで読み始めたんですけど、面白い。
京都が舞台の女子柔道マンガです。
キャラクターが個性的。大石先輩の男前ぶりによろめくわーすごいおっさんなんですよ
生粋のお嬢様・百先輩との掛け合い漫才がおもしろい。(大石先輩がゴーイングマイウェイなので振り回されてます)
主人公の高瀬雅はイケメンです。←どちらも女子高校生。
柔道ものなんですがそれだけじゃなくて抱えている性格やら家庭環境やらを盛り込んで飽きさせない。
コミック派なので今どんな状況なのかわからないけど、3巻が待ちどおしいです。

と書いていてネット見たら3巻出てんじゃん!買いに行かねば! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿