すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

3月26日

2007年03月26日 16時49分02秒 | 独り言
8:58
 多々買いの火蓋は切って落とされた。
ATトランスポーターを入手。
しかし、M級ATが4機入るはずなのに3機までしか入らない。
後に何か背負ってるとダメなんだろうか。
 ちなみに最前列にファッティを並べてハッチを開けると、体育座りしているようで妙に可愛い。
スロープの緑色と相まって宇宙用ファッティが特にいい感じだ。

 予想通りジオラマシリーズが投げ売られていたので購入。
スコープドック2のやつと生スコープドックのやつ。
SAは既にヤフオクで落としていたが、個人的に好みなので投売りのを買ってもいい気がする。
 生スコープドックのヤツは汚しがいつもより強め。
けど相変わらず人は灰色。
オープニングの装甲騎兵ボトムズの時の背景を再現したポーズは意外と様になっている。
今までで一番マシかもしれない。
生だけど。

 りぼるてっくの0式とだんがいおーを入手。
0式はちょっとやまぐち式可動で癖があるものの、概ね良好。
でも、付属の手首が全部平手というか抜き手と言うかそんな感じしかない。
劇中では出なかったが、あの細長い手の握り手も見たかった気がする。

 だんがいおーは個人的にりぼるてっくで一番のお気に入り。
各関節のリボルバージョイントの配置もバッチリ。
足が小さいのでちょっと自立させにくい・・・って言うかスタンドついてるから当たり前か。
サイキックウェーブ用手、破邪の剣、スパイラルナックル用両手と必要な物は全て揃っていて手抜かり無し。

 ヘビーコーティングverのエルガイムを入手。
片足まで製作した。
バンダイの色替え物にしては珍しくなかなかいい感じだ。
よく見ると茶色やブルーグレー?のパーツにもコーティングがされている。
 が、酔って眠い時に製作した為、膝裏のチューブを2本短く切ってしまったため、1本分足りなくなった。
仕方ない、以前作った生HGエルガイムからくすねるか。
 でもしばらくは製作おあずけ。クロスボーンを完成させないとね。


 本当は画像付きで紹介したいのだけど、自宅PCの前に長時間座れない症候群が治らないと正直無理。
ノーパソでも用意しようかなぁ・・・。


連載時期がどうだったかは知らないが、時代が時代なら、クロスボーンがガンダムXになってたりしたのかな。
ダブルXなんてどこがXなんだよと思ったらがXでしたからね。
ヒゲの生えたガンダム第一号ですよ。
個人的には生Xが好みですけどね。
トリガーがあってしっかり構えられるってのは大きいです。
仁王立ちで発射されてもねぇ・・・。


そういえばイデは来週なのかな。
こんなに長生きするとは予想外だった。
今すぐ死にたいけど、そう簡単には行かず、どうせ明日が来るなら少しでも楽しい明日であるようにと考えられるようになった。
ま、考えるだけで楽しい明日なんて無いんですけどね。
新商品が発売になった時と、ヤフオクのブツが届いた時くらいかな。
酒は美味しいがその日を忘れさせてくれる意味合いが強い。

ま、いいや。とりあえず今日はもう始まっている。




9:39
そういや本屋で「新ブラックジャックによろしく」という本を見かけた。
改めましてブラックジャックによろしくじゃダメだったのかな。




10:50
そういやMPメガトロンも来週だった。
てっきり延期すると思ってたのに・・。
年度末だけあって売上げ上げたいのかな、各社。





11:13
今日もメッセ友は忙しいらしい。
私はメッセをしている時の方が仕事がはかどる。
普段はこの空間にいるだけで思考回路は殆ど停止状態になる。
やる事はある。全て雑用だ。今日やらなくてもいい事ばかり。
まぁこの会社の事は語っても常人には理解できないだろう。





11:42
面白そうなのと、携帯で見る人のパケ代対策に概要文とやらを導入した。
全てにつけるつもりは無いが。
レイズナー方式で本日の内容がある程度わかる寸法ってやつだ。
その昔パッケージの裏の概要文にエンディングまでのストーリー全てが書いてあった
変なゲームもあったが。
立ち読みで済むAVGなんてアレくらいだろうな。




14:00
脳が働かない。
サイトを見て回る事もできない。
車で来ているのでアルコールは飲めない。
頓服の抗不安剤も在庫切れだ。
今日は車置いて帰るって手もあるけど。
状況を見てぼちぼち判断しよう。

自分の中に働き続けようとする意思が段々と小さくなっているのがわかる。
踏ん張りが効かなくなってきている。
誰も助けてはくれない。そんなのは当たり前の事だ。

飲み会の時の「自分が楽しむ為にみんな来ている」という台詞を思い出した。
会社だってある意味「自分がお金を貰う為にみんな来ている」に過ぎないんじゃないか?
だから誰も助けはしない。

玩具がどこまで私の生きる目的として成り立ち続けられるか、それが人生を決める。
911を買う目標は余りに遠く、日常的に実感し続ける事は不可能だ。




16:33
部屋をもう少し何とかしようとたまに思いつつも、どうにもできない現状に絶望する日々。
積層になっているので、どこかに上層部を退避させるスペースが必要なのだが、それが無い。
そして諦める。
だが、ベッドの上も今や崩壊の危機にある。
帰っても落ち付かない。(自分のせいなのだが)

さて、今晩はどうするか・・・。

最新の画像もっと見る