すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

2/12

2008年02月12日 09時56分45秒 | 独り言
9:29
相変わらずの居候の身である。
色々と考えた結果、狭い部屋に住まわせて貰っているのだから、ペットと同様に
テリトリーを決めておかなければならないと考えた。
そうしてハイベッドの上が私の小屋になった。
音楽再生専用装置の無い家なので、不便していたポータブルCDプレイヤーとスピーカーを買いに行った。
店内を見て回ると、液晶付きDVDプレイヤーと値段が殆ど変わらない事が判明した。
じゃぁついでにこれにしよう、とスピーカーと2つ買った。
寿命が短そうな胡散臭いメーカーだったので、延長保証を付けておいた。
スピーカーはソニー製である意味寿命が短そうだが、いくらなんでもこんな単純な物にまで
ソニータイマーはついてないだろう。


寝た状態を基準とする為にスピーカー配置はLR逆になっている。
もっとも、うつ伏せになって見る時は左右を簡単に入れ替えられるようにしてある。

これで自宅に匹敵する要塞が完成した。
って言うか、ベッドの上に物が少ないだけの自室がまた出来上がっただけというのが正直な感想だ。
違いといえば低い天井ながら、若干自室より高い為、プラモの作成が可能という事くらいか。
なので今はプラモ用具と積みプラモも用意されている。
今後は家主の聖域には入らないように配慮していこうと思う。

機材が揃った翌日、夜中に家主が出て行った。
漫画喫茶ででも寝るのだろう。
私は情けなくて絶望した。
もう捨てるだけのネクタイを縛り吊りを敢行した。
だが、もう一押しが足りない。
ここで家主が帰ってきて無言で寝てくれれば完璧だったのだが、それは無かった。
結局ネクタイは切れかかっていて、首に巻いていた方も外れる寸前だったので
恐らくは失敗だったと思う。
その日は解くのが面倒だったので、そのままハイベッドに上がり寝た。

吊りの最中、どこかに何かを吐きたくてとあるスレを借りた。
スレの人が心配してメールをくれた。
とても短い文章だったが、とても嬉しかった。
我ながらとても情けないと思うが、正直本当に嬉しかった。
私の精神状態がより弱くなった証拠なのだろう。

一方家主は会話の一つも無く再び戻ってきた聖域を満喫していた。
何かを悟ったような気がした。
まぁ十人十色って事だろう。
住まわせて貰っているだけありがたい事なのだし、家主としては当然の事だろう。


働くのも限界が近くなってきているし、かなり寿命は近づいてきている。






11:25
眠い。
今日は睡眠時間を多めに取って1時間遅く来たのだが、やっぱり眠い。
いつも会社で寝ている分、居候先で寝てきた訳だ。
この眠さは異常だ。
休みの日や休暇を取った日はこんなに眠くならない。

やはり拒絶反応なんだろうか。






15:09
事務のババァの嫌がらせで覚醒。
仕事を進めてババァの間違いを指摘した後に自主休憩。アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
100円ショップで色々と買物をしてきた。

・マーカーやデザインナイフ、ピンセットをしまう引き出し
・デカールを切る先の細いはさみ
・ガンダムデカールをはがす為のセロテープ
・その他収納グッズ

特に引き出しはグッドアイディアだった。
コレの上に何かを飾れるのは大きい。

どこに行っても戦場だ。






17:12
我慢して死ぬなんてやっぱりバカらしい。
溜め込んだ怒りはその対象に全力で向けて発散してからでもいいじゃないか。
どうせ死ぬんだから勿体無い。
フル装備机に用意しておかねばなるまい。

最新の画像もっと見る