kouzi's blog

趣味、日々の生活等を不定期に載せてます。

エア・フェスタ浜松2012

2012-11-18 17:41:46 | 生活

航空自衛隊、浜松基地、航空祭に行って来ました。まあ、毎年来ていますが。
車の渋滞を避け、自転車で行きましたが今年は冷たい西風が強く難儀しました。
流線型の機体はいつ見ても美しいです。

人、人、人で毎年混み合いますが、今年は特に多いような気がします。

航空ショーのメイン・イベントは、やはり、ブルー・インパルスですね。

1番機、2番機、3番機が連なって、いざ、滑走路へ出発です。
操縦士が手を振っています。

白煙を噴出したブルー・インパルスの勇姿です。

今回はアマチュア無線ハンディ機VX-8Dを持参し写真の周波数でワッチしていたところ
な、なんと、ブルー・インパルス隊長機の交信が聞こえるではありませんか。
リズミカルで軽快な隊長機指示の声を聴いて飛行を見ていると一段と迫力がありました。
(交信内容(生の音声)を他人に暴露せず、個人で楽しむのみなら電波法違反は無いと思います)

スモークで青く澄み渡った大空にハートマークです。
今年は風が強く絵が早く流れてしまうのが残念です。

私が5年ほど前にビデオ撮影した映像が20本程YouTubeにアップしてあります。(色々なスモークの絵、他)
もしよろしかったら、ご覧下さい。結構、きれいに撮れていますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿