SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

四季彩

2009-06-09 19:01:26 | 201系-模型
実物を一日追い回していれば当然模型の方もいじりたくなりますよね?

既に窓周りの改造は終わっているので、前面にアクセントを加えました。



最近になって付いたW1表記を作りました。
ついでに13の運行番号表記も。
これでグッと実物らしくなります。

基本的に表記類はAdobeのIllustratorを使って作っています。
運行番号はドットで数字やアルファベットを書いています。

元々製品に付いてくるシールでは行き先も運行番号も種類が少なく、
10両貫通編成の運用もH運用しか再現できない!!!
のでT運用の表記が欲しくて作り始めました。
「折角作るのであれば・・・」
と言うことになり、中央線、青梅線の運用番号はは全て製作。

でも・・・全てを貼るだけの車両は持っていません。


今日は他にも作りました。

ぱっと見、何作ったんだ???レベルの物です。

乗務員室ドアの窓に貼ってある
青梅・五日市線
の表記です。
ココまで来ると完全に自己満の世界。


一人悦に入っている姿は門外不出です(笑



中央線バージョンはこんな感じです。H9の中間先頭車はもちろんアレですよ(笑
運行番号表示、行き先、電照幕全て自作。

実物と書体は異なりますが、一番近い書体で制作しています。
実際に肉眼ではココまで見えませんから・・・

屋根が浮いているのは室内ユニットの調整中だからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿