189系の合間に西武2000系の工作。
2005Fの現在の姿を再現していきます。
でも肝心のパンタ撤去跡有りの資料写真を撮っていないので、車体の工作を進めました。
GMの完成品は値段が高いわりに、パーティングラインがすばらしく目立ちます。
2000系の場合、先頭車の乗務員扉付近に。はっきりと・・・
パーティングラインを紙やすりで丁寧に処理してから、前面のライト、手すりのモールドも別パーツにするので削ります。
エコノミーキットの新2000系にはエッチングの手すりがついているのに、何で完成品の2000系はモールドなんでしょう?
小田急8000系とかは別パーツなんですが・・・
この2000系、前面貫通扉にもモールドの乱れがあります。
前面の工作が終わったら塗装を落とすため、IPAに漬けます。
2005Fの現在の姿を再現していきます。
でも肝心のパンタ撤去跡有りの資料写真を撮っていないので、車体の工作を進めました。
GMの完成品は値段が高いわりに、パーティングラインがすばらしく目立ちます。
2000系の場合、先頭車の乗務員扉付近に。はっきりと・・・
パーティングラインを紙やすりで丁寧に処理してから、前面のライト、手すりのモールドも別パーツにするので削ります。
エコノミーキットの新2000系にはエッチングの手すりがついているのに、何で完成品の2000系はモールドなんでしょう?
小田急8000系とかは別パーツなんですが・・・
この2000系、前面貫通扉にもモールドの乱れがあります。
前面の工作が終わったら塗装を落とすため、IPAに漬けます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます