SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

8000系天国

2013-03-03 22:27:50 | 撮影
久しぶりに一日撮影に行ってきました。
向かった先は8000系の置き換えが始まる東武野田線。


まずは流山おおたかの森~豊四季のストレート。
七光台への10000系の転属もあったことだし、日曜なので誰かいるかと思いましたが、誰もいない・・・今撮れば100%の確率で8000系なので非常に撮影効率がいいと思うのですが・・・



81110F
いきなりインフレナンバー


8110Fん?一本前の編成から1が減った。


8162F
ここからは平凡な編成写真がつづきます。


8146F


アギャァ~被った!!

まぁこれも今しか撮れません。


8163F


8131F


8132F

途中抜けているのはポジで押さえた分です。

ここで運用が一巡したの昼食を採りつつ七光台へ移動。
8000系の横並びを押さえます。

手前から5本目に10000系が止まっていましたが、上手く隠れました。

一方、引っ込んでいた分だけ反対側からは10000系がよく見えます。


七光台を観察した後は、新柏まで移動。
柏~新柏の歩道橋の下から船橋方面で運用に入っている車両を撮影。
ちなみに今日の写真がデジばっかりなのは全然晴れてくれなかったからです。


8555F
幌付き格好いい!!


8145F


8549F


8167F


8171F



8159F


8165F

ん・・・一巡しましたが、トップナンバー来ないなぁ~


ドン曇りで正直帰ろうかと思いましたが、バルブもしたかったのでもう一カ所、新鎌ヶ谷~六実で時間つぶし。

8159F


8165F


8152F


81114F
こいつもインフレナンバー

日が暮れてからは高柳で列車交換を撮影。

幕車&LED車


幕車&幕車


HIDだと盛大にゴーストが出ます。


30秒露光でライトを写し込んでみました。

8000系同士の交換も今なら必然ですけど、そのうち偶然になる時が来るでしょう。
社会人になるとそうそう撮りに行く暇も無いので、今のうちに撮っておかないと、気がついたら60000系と10000系だけになっていそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿