SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

2009-04-07 22:55:15 | 撮影
中央線沿線の桜も満開!
でも・・・
人出も満開?

人混みが苦手なので桜とのコラボはあまり撮っていませんでした。
しかし今年が最後となると話は別。でもやっぱり人混みは・・・
ってな訳で答えは簡単
「平日に撮ればいい!」

まず朝向かったのはココ↓
                      
絵はがき写真を撮っても面白くないので201系をブラして撮影。
編成中に先頭車があると良いアクセントになります。

場所を移動して・・・
           

まずは東京に上っていくH7を・・・
アンテナ周りの補修後をどう再現するか!?


           

返しを撮影。
サイドを見せる撮り方が一般的?の様ですが、万が一緩行線とカブると悲惨な結果になりそうだったのでこの角度で。
JRマークが綺麗になっていて良かった!

立川からの上りは移動してこちらで


逆光なので花びらが目立ちます。


この後立川に移動、モノレールに乗り・・・

ココの撮影地、桜があるにも関わらず人出が少ないこと・・・
バックがこれでもか!ってな程うるさいから人気が無いのか?

最後に多摩川鉄橋で夕日ギラリを狙うも結果は・・・撃沈・・・まぁ桜が目的でしたので欲張っちゃいけません。

時間を調べていなかったので多摩川鉄橋上でH4とH7がすれ違った時はビックリ!
昨日最後のサプライズでした。
夕日が出ていれば超完璧だったのに(泣


最後の201系&桜、十分満足できた1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿