京葉線の201系2編成がパンタをシングルアームに改装したとの事なのでお出かけ。
しかし日中に当該編成が走っているか分からないので「賭け」状態。
「まぁ走っていたらいいな~」程度に考えて東京駅京葉地下ホームに・・・
っで八丁堀で早くもK3+53とすれ違い。
当然折り返して来るので葛西臨海公園で撮影。
そう言えばK3+53は前回 通勤快速 運用を撮影した編成ですね。
あっけなく目標が達成されてしまったので、205系や255系も撮影してきました。
50mmを持って行ったつもりで実は家に忘れてきたという・・・
85mmで通過線を撮影すると非常にキツキツな構図になってしまいます。
9両編成ならちょうど良く収まります。
この後
蘇我→千葉→錦糸町→秋葉原→上野→池袋経由で移動。用事を済ませて帰宅。
京葉線は舞○駅を除いて日中は静かなのでノンビリ撮影できます。
しかし日中に当該編成が走っているか分からないので「賭け」状態。
「まぁ走っていたらいいな~」程度に考えて東京駅京葉地下ホームに・・・
っで八丁堀で早くもK3+53とすれ違い。
当然折り返して来るので葛西臨海公園で撮影。
そう言えばK3+53は前回 通勤快速 運用を撮影した編成ですね。
あっけなく目標が達成されてしまったので、205系や255系も撮影してきました。
50mmを持って行ったつもりで実は家に忘れてきたという・・・
85mmで通過線を撮影すると非常にキツキツな構図になってしまいます。
9両編成ならちょうど良く収まります。
この後
蘇我→千葉→錦糸町→秋葉原→上野→池袋経由で移動。用事を済ませて帰宅。
京葉線は舞○駅を除いて日中は静かなのでノンビリ撮影できます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます