青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

リンキンなど洋楽あれこれ♪

2007-03-16 18:35:03 | 音楽・韓流以外の映画


「チャン・ドンゴン来日ファンミ曲目一覧♪」を UP した後、無性に洋楽の事が書きたくなった。

①K(ケイ)がシンディー・ローパーの 「True Colors」を歌っている PV を観て「何で!?」と思ったら、
洋楽カヴァーアルバム The TIMELESS Collection VOL.1 を3月21日にリリースだって。
最近、80年代の洋楽が CM で使われる事が多いけど韓国歌手も歌うのか・・・
私が10代頃の曲だよ・・・♪ガ~ラスのジュウダイ~By 光GENJI

②Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の新曲「GIRLFRIEND」の PV を観てビックリした。
ど・どうしたの!?アヴリルがダンスしてるよ??
ロックアーティストとしての彼女が好きでファーストとセカンドアルバムは買ったけど、
うーむ・・・4月18日発売の BEST DAMN THINGを買うか迷うな・・・

③Linkin Park(リンキン・パーク)、4年ぶり3作目となるオリジナル・ニュー・アルバム『Minutes to Midnight』発売決定!!
日本国内は2007年5月16日(海外5月14日)に国内盤CDを発売。嬉しい~っ

④ MTV を観ていたら 『MTVロック検定』の例題で「Nirvana (ニルヴァーナ)の名盤 「Nevermind」のジャケットの水中を裸で泳ぐ赤ちゃんは一体何に釣られているのか?」があったが、検定を受ける人で間違える人はいないだろう!?
私、CD 持っているよ。カート・コバーンの亡き後、伝説のバンドになってしまったなぁ・・・

⑤数年前、Oasis(オアシス)の武道館来日コンサートに行きました♪ブリティッシュロックがダイチュキダカラ~!

⑥他のブリティッシュバンドは Stereophonics(ステレオフォニックス)、
Manic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ) が大好き!

⑦TRUSTcompany(トラスト・カンパニー)のファーストアルバムだけは買った。

⑧Aerosmith(エアロスミス)、Red Hot Chili Peppers(レッチリ)も好き。
私が CD を持っているアーティスト全部は書ききれないな・・・

⑨何度もブログに書いているけど、EVANESCENCE(エヴァネッセンス)はイチオシです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
British♪ (リーズ)
2007-03-16 22:57:07
また出てきちゃいました
リカさん、Oasisのコンサートに行ったなんて羨ましい~ 
大昔「Whatever」でおちた私です(笑)
ドンゴンさんのBritishロック♪もっと聴きたいな。
返信する
音楽がちゅきダカラ~~! (しゅり)
2007-03-19 02:02:58
おぉ~~!リカさん洋楽詳しいですねっ♪

私も音楽が好きで、洋・邦楽どちらも良く聴いてますっ。



アブリル、私もチュキでぇーーす!!もちろんアルバム2枚とも持ってます♪

数年前に、横アリまでライブ観に行ったことありますよ~↑かわいかったなぁ~♪

新曲まだチェックしてないんですが、、…びみょ~~なんですか…(汗)



エアロスミスも生で観たことありますよ~!

2,3年前に、B’zの稲葉さんがソロで夏フェスに参加してた時の大トリが彼らで…

すごい存在感だったのを今でも覚えていますっ。



レッチリも大ちゅきデース!!去年のヘヴィロテNo.1は、レッチリでした!(笑)

今月、来日ライブあるみたいですが、今回は諦めマシタ…(涙)



他にもマタマダ好きなアーティストたくさんいます♪でも、ブリティッシュ系はうとくて…

(学生の時にジャミロクワイや、クーラ・シェイカーを聴いてたくらいで…)

今回をきっかけに、ブリティッシュ系も聴いてみようかなぁ~!?

ジャンル拡大化計画ですっ!(爆)
返信する
コメントで熱く語ってしまう・・・ (リカ)
2007-03-19 14:47:35
リーズさんもOasisファン~!?ブリティッシュロックにハマるキッカケはOasisで、デビュー当時からのファン♪そっか・・・もう大昔なのか(汗
武道館の時は2階スタンド最前列ですごいステージに近かったのでメンバーの表情までバッチリ見えて最高だった~
リアムの手を後ろに組んで歌う姿を、生で見た瞬間の嬉しさは忘れられない~っ

○しゅりさん
生アヴリル&生エアロスミス!?しゅりさん羨ましい~
B’zってエアロスミスのパクりとか言われる事が多いですよね~(確かにソックリな曲があるけど)
アヴリルの新曲はロックじゃなくてポップスになっちゃった・・・
ってか歌がどーこーと言うよりもPVが・・・デビューした頃のクリスティーナ・アギレラみたいに踊ってる・・・
ジャミロクワイはデビューの時から好きでファーストアルバム持ってる!クーラ・シェイカーもイイと思ったーっ!!
あとCDを持っているブリティッシュ系はジーザス・ジョーンズ、ブラー、ポール・ウェラー、オーシャン・カラー・シーン、トラヴィス・・・書ききれません
返信する