青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

チャン・ドンゴン来日ファンミ曲目一覧♪

2007-03-14 21:48:42 | チャン・ドンゴン記事



今回のチャン・ドンゴン来日武道館ファンミで驚いたのは何と言ってもドンゴンさんが
Radiohead の ‘Creep’ を歌ったという事を知った時!マジ!? 信じられない!

頭の中では ‘Street Spirit’ が流れて・・・(やっぱ、思い浮かぶのは、この曲)
ダメだ、想像がつかない・・・ドンゴンさんの声とトム・ヨークの声は違いすぎる・・・
絞り出す叫びのような声と独特の雰囲気を持ったメロディーライン、そしてギターの音・・・
たとえドンゴンファンの私でも、トム・ヨークの声の良さと Radiohead の素晴しさは強調しておきたい。

実はファンミ当日の夜に、ドンゴンさんが Radiohead の曲を歌ったというブログを見つけて、
椅子からズリ落ちそうになった!(ドンゴンファンじゃなくて、洋楽ファンの人のブログ)
その時は半信半疑だったけど事実だと確認がとれた。

ドンゴンファンで洋楽を聴かない人はレディオヘッドをラジオヘッドと言っていないだろうか・・・


ポータルサイト に載っていた曲は、

①カン・サネ"거꾸로 강을 거슬러 오르는 저 힘찬 연어들 처럼"
(川を遡ってくるあの力強いサケのように)
②Stevie Wonder‘Lately’
③Eric Clapton‘Wonderful Tonight’
④Eric Clapton‘change the world’
⑤Blink‘Kiss Me’
⑥Chubby Checker‘Let's Twist Again’  
⑦ 安全地帯‘あなたに’ ←サイトに載っているようにファンのコールを受けて。
アンコールで ‘Let's Twist Again’

なぜ、Radiohead は載っていないの? 6曲目に歌ったのに。


ところで、オフィシャルサイトの「キャノックス VLUU メイキング」場面で私の大好きな Linkin Park ‘Numb’
アレンジされたものが流れているけど、誰が選曲したのかなぁ・・・ (3月8日現在のメイキング)
アドニスジャパンの人? それともドンゴンさんがリンキンファンなのかな!?



Pablo Honey
Radiohead
Capitol

このアイテムの詳細を見る



Meteora
Linkin Park
Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る


‘Numb’収録、リンキンのアルバム。既に100回くらい聴いている♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (子育て情報局)
2007-03-14 21:54:54
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-26.html
返信する
そう!そうなの!! (あぴ)
2007-03-14 22:31:22
エリック・クラプトンを歌うドンゴンさんは「うんうん~なんとなく合ってる~上手上手~♪一緒に歌えてイイわ~」なんて感じだったのですが。
そうそう!!「Creep」を歌いだした時は「ほお!!」と意外でちょっとビックリでしたよ。
でも、歌う姿勢もムードも違和感なくというか、イイ感じでコレまた上手く歌われて、なかなかよかったでした。
気になるのは曲中の「デデッデデッ」という盛り上がる辺りでステージの何箇所からかブシュ~と白い煙が床から勢い良く吹き出すんですが、それがドンゴンさんにあんまり似合わなくて・・・ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。
でも、コンサート形式だからそんな演出があってもイイのか?でも、なんか、あれは要らなかった・・・。
リカさんに早くチェックしていただきたいわ~。

返信する
こんばんは。 (huga)
2007-03-14 23:50:41
私は、いまいち洋楽に疎い方なのでドンゴンssiが歌われていた時は、何の曲か全然わかりませんでした。
ただ、聴いたことはあるなくらいで・・・。
あとで、歌われた曲を知り、そうだったのかと再確認しました。
Radioheadの読み方は知っていましたが、「Creep」という曲は初めて知りました。
そして、確かに「Kiss Me」の後に歌われてましたよ!!

ほんと、早くDVDが見たいですね♪

情報、ありがとうございました。


返信する
へぇ~♪ (リカ)
2007-03-15 18:47:25
○あぴさん
>曲中の「デデッデデッ」
この表現イイよ~!‘Creep’を知っている人はすぐに分かると思う(爆
白い煙の演出は確かに笑える。ってか私が武道館で観ていたら絶対に笑うと思う。
ドンゴンさんにも合わないし、曲の雰囲気にも合っていないジャン
でも違和感なく上手く歌っていたの?スゴイね~!
早く聴きたい&観たい~

○hugaさん
今回、武道館で歌った曲はドンゴンさん自身が選曲したと思われますが、ファン全員が楽しめるような曲にしようと悩んだでしょうね~。
ドンゴンさんが Radiohead の曲を選曲したことで、私はドンゴンさんが流行の歌ばかりを聴いているのではなく「音楽通(洋楽通?)」なんだと感じ嬉しくなりました。
早く DVD を発売して欲しい~
返信する