ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

さすがに!

2014-03-26 10:11:19 | 日記

昨日は夕方3時半位から走ってみました。さすがに25℃を超えていると暑い!6㎞でやめて帰ってきました。ちょっとずつ暑くなってきているのですが、23日の20㎞は朝方で気温はちょっと低めで湿度も低めだったから走りやすかったのですが、2日しか違わないのに時間が違うとこんなに違うのですね。

少しずつ暑さにも慣れて行かないと4月末の駅伝で皆さんに迷惑をかけてしまいます。頑張りすぎないように頑張らないと!あはは


昨日モズクの天ぷらを作りました。それが大失敗でした。あはは責任食いでちゃんと食べてしまいましたが、旦那も食べてくれました。沖縄は今モズクが旬なのです。100g48円くらいで、パックで売ってます。生のモズクです。もちろんもずく酢でも食べますが、せっかくだからたくさんのモズクを使って天ぷらとか作ってみるのです。本当は美味しくできるはずだったのですが、ちょっとアレンジなんかしたもんだから失敗しちゃいました。あはは
ま~旬のうちに又リベンジしようと思ってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2014-03-26 10:28:11
モズクはよく食べてるけれど、天ぷらにして食べるとは知らなかった。
どんな味かなあ? 
返信する
モズク (ケン)
2014-03-26 11:11:00
暑さとの戦いは走るものにとってはつらいもんがありますよね。
でもそれも練習しかないしね。
ただ水分補給はしっかりしましょうね。

沖縄はモズクの本場だから安いですよね。
新鮮なんだからアレンジなんかしない方が良いのに・・・。
天ぷらまた挑戦してみてくださいな。
返信する
すけつねさんへ (ゆきっち)
2014-03-26 14:30:20
生のモズクをちょっと塩抜きして衣をつけて天ぷらにするんですよ、とっても美味しいんですよ。
機会があれば是非食べてみてくださいね!
ま~失敗した私がいっても説得力ないですね。
返信する
ケンさんへ (ゆきっち)
2014-03-26 14:32:40
そうですね水分補給しながら練習しかないのですが、沖縄暑い!もう初夏のようですよ!
返信する
モズク (kawaiihukutyan)
2014-03-26 15:23:39
もずくの天ぷらって美味しそうですね。
私も挑戦してみます。
返信する
かわいいふくちゃんへ (ゆきっち)
2014-03-26 16:47:43
ネットで調べると作り方載ってますよ!
是非作ってみてくださいね!
返信する

コメントを投稿