ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

取り壊し

2015-12-15 08:44:19 | 趣味

家の前の道を挟んで向かいの家が今取り壊されています。
先日その家のご主人が入院先の病院で亡くなられました。
奥様はその1年前に亡くなられていました。
一人息子は結婚して、家を出ていたので、無人になってしまった家を取り壊しているのです。
息子さんの結婚に合わせて増築していたので、とっても大きな家なんですが、結婚してすぐに同居がうまくいかずに、すぐに別居されていたので、大きな家にご夫婦ふたりでお住まいでした。

家の周りは昔の新興住宅地だったので、最近は空き家が増えてきています。
うちのお隣も空き家になっています。
なんか淋しいですね~。昔可愛がってくれた人たちがいなくなってしまって家も無くなっていくんですよね

家も父と2世帯で住んでいますが、父が亡くなってしまったら、ちょっと2世帯の維持は難しくなってくるだろうな~?
その時はどうすればいいんだろう~?

昨日は那覇マラソン以来初めて走りました。
10㎞です。気温がちょっと高くて暑いくらいでしたが、8日ぶりだったので、楽しくはしれました。2月の熊本城マラソンに向けて体作り、体力をつけていかなければと思います。
頑張るぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿