ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

jやっと!

2016-04-28 18:17:20 | 趣味

一昨日、10日ぶりにガスが復旧しました。
いや~嬉しかったですね~!
お風呂に入れる!これで好きな時間に走れる!
今日10㎞走ってやっと108㎞、100㎞超えました。

いつも走るコース、いつもと違って自衛隊の車が沢山走っています。
うちの近くに自衛隊の駐屯地があるからです。
北千歳、美唄、真駒内、など遠くのほうからも救援に来ているんですね。

うちの周りは塀が倒れたり瓦が落ちていたりはしていますが、住めなくなってしまった家になっているところはないようです。

熊本全体の復旧にはまだ時間がかかりそうです。
旦那さんは今日また出張に行きました。
今回は地続きで1泊ですが、いつも旦那さんが出張の時に何かが起こるので、こわいです。
東北の震災の時も東京出張だったし、熊本地震の時は沖縄出張だったので~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったあ~ (さくら)
2016-04-29 07:09:15
ガス復旧してよかったね!私も蛇口から水が出たときは嬉しくてホッと安堵しました。

全国からの救援、ほんとうに有り難くて涙出そうになりますね。感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、余震が続くので気をつけましょう…!
返信する
大変な思いをしましたね (kawaiihukutyan)
2016-04-29 08:30:14
おはようございます。しなくてもいい経験をされました。
日頃普通にできている事に改めて感謝ですね。
早く熊本全体が復旧されますように祈っています。
こちらはいいお天気になりましたが・・肌寒い日です。
返信する
さくらさんへ (ゆきっち)
2016-04-29 08:44:29
ほんと!時間はかかるでしょうけど少しずつ前に進んでいきたいですね。

全国からの支援や救援に涙が出ます。ほんとに感謝です。
余震怖いけど頑張りましょうね!
返信する
かわいいふくちゃんへ (ゆきっち)
2016-04-29 08:47:44
ほんとですね!
当たり前だと思っていた日常生活が送れることのありがたさを痛感しています。

色んな事に感謝しています。
こちらもいい天気です。布団干しました!
返信する
ホッ (うっかり)
2016-05-01 11:51:32
ホントに当たり前のことがこんなにありがたいとは思いませんでした。
でもまで余震が心配です。
東日本大震災の時は、1か月くらい後に大きな余震があったのですよね。
本震、余震の時はどちらも仕事が休みで 、また休みの時に大きな余震があるのではないかと、休みの日はドキドキしています・
返信する
うっかりさんへ (ゆきっち)
2016-05-01 17:27:03
余震が未だにあって怖いですね!
慣れちゃいけないんですが、ちょっと慣れちゃってます。
もう!勘弁して~って感じですね。

返信する

コメントを投稿