ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

やもり

2014-06-30 09:31:56 | 日記

今日もいい天気です。(朝は雨が降っていたんですが~)沖縄って雨が降っていても上がるといきなりピーカンなのです。だから、湿気も含むので、暑さは厳しいものがあります。
だからか?最近1匹家の中にヤモリがいます。いつからいるのかわからないんですが、出そうとしても出て行かないっていうか?出したいんですが、出てくれないんです。始めはトイレで見かけて、次はお風呂場で見かけて、その次は台所で、今日は枕元の鏡の近くにいました。
おとなしいし、かみつくわけじゃないから、自然に出て行くまで、見守るしかないんですが~。家の中が過ごしやすいんでしょうか?
干からびて出てきたらいやですよね。
早く出て行かないかな?

昨日20㎞走ったので、今月とりあえず150㎞です
去年は42㎞しか走ってないので、今年はすごーい!ことになってます。いや~ホント一人だとこんなには走ってないだろうな~?漫走会の皆さんが引っ張ってくれているおかげだと思います。熱中症に気を付けて頑張らなきゃ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2014-06-30 14:31:43
ヤモリは家守なのかなあ? 

でも、布団のそばに現れたらどうしましょうか。

ヤモリに好かれているようですけど、出ていってほしいですね。

こちらではイモリのことは聞きますが、ヤモリの話はあまり耳にしません。

すけつねさんへ (ゆきっち)
2014-06-30 15:33:19
そうですね~。
家守なんだと思います。
こっちの家守くんは鳴くし~。
結構人気者なんですよん!

出て行って欲しいけど、無理に追い出したくはないっていうのが、本音ですね。

コメントを投稿