見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

猫背を治したい!【ふんばるず】


私は、立っているときと
踊っているときは姿勢がいいんだよ。

私が常駐させてもらっている部署を一歩出たら、
『ミラノコレクション』という
アンオフィシャルなニックネームを
(何がアンオフィシャルなニックネームや)
付けられていることくらい知っている。

いいニックネームじゃないか。

私が小学生の頃は、名前に「砂」が
入っているだけで、ニックネームが
『砂かけババア』だったからな。
砂かけたこともないし、そもそも
小学生にババアとは何事だ。
小学生がババアなら、今の私は
仙人か?おぅ??


さて。
そんな私だが、
ひとたび座ると猫背になる。
パソコンを使ったデスクワークなので、
(何がデスクワークや)
よほど意識しないと、背筋伸ばして座れない。
意識なんか、すぐに忘れてしまう。

首が前に出やすく、整形外科でも
「ストレートネック」と診断されている。
(何がストレートネックや)
座っているときの姿勢の悪さが原因で、
肩周りがおかしくなったこともある。
呼吸をするだけで痛かった。
それは、意識して自力で治した。


猫背に悩む私の目の前に、
こんな可愛い助っ人が現れた!

久保田利伸の永遠の翼で言うところの、
♪肩を落として歩いてく 心塞ぐ僕の前に
現れた君は不思議さ 全てを輝き変えていた♪
だろうか。


その名も、ふんばるず!


一番人気は、意外にもナマケモノ。
私は、悩むまでもなくうさぎがほしい。


さすがに職場には持っていけないが、 
良いヒントにはなった。
“机とお腹に、ぬいぐるみを挟む感覚”で
座れば、実際に挟まなくても
姿勢良く座れる。
まぁ、これも意識しないといけないけど、
ただただ「背筋を伸ばして座る」と
意識するのと、「ぬいぐるみを挟んで座る」
と意識するのとでは持続性が違う。


ふんばるず、手触りもいいらしいので
欲しいなぁ。純粋に可愛い。


ふんばるずも、使ってなんぼ。
家でも、手元に置いてなければ
フラワーロックのようなもの。
(最初だけワイワイなるが、使い道が無いの意)

久保田利伸の永遠の翼で言うところの、
♪もしも目の前の姿が baby oh 天使なら
僕をまた一人残して 
どこかへ飛び去ったしまうのか♪
だろうか。

…いやいや、
それは何か違う。違うな。
それは、むしろ、ふんばるず側のセリフだな。

ではでは、またね!



人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事