うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

もっともらしく聞こえる言い訳をやめる。


今朝の、自分が占う『うさぎ占い』で、
こんなメッセージが降りてきた。



自分で書いておいて何だけど、
本当に何かひとつでも自力で
乗り越えると、やめ癖・逃げ癖が直る。

いるでしょ?
他力本願な人とか、逃げ癖がある人。

ふふふ…。
それは、かつての私だよ。


恥ずかしながら、若い頃は人任せだった。
熱しやすく冷めやすいところもあり、
ひとつの事を続けるというのは稀だった。
やめたくなると、自分にしか理解できない
尤もらしい言い訳を考えたり。
今思えば、ただの根性なしだったな。


そんな私を変える出来事が起こった。


私が、“学校退学したいな…”と
悶々と考えていたときのこと。


当時していたバイト先の先輩と
雑談をしていたら、たまたま
こんな話をしてくれた。

『ひとつのことを最後までやり遂げた
ことがない人は、達成感を味わえないし、
成功体験が身に付かないから、一生
逃げる生活をする』


ハッとしたねぇ、私。
あぁ、なるほどなって。
9割方、退学の意志は固まっていたが、
“今やめたら、何か嫌なことがあれば
すぐ辞める人間になってしまう”
と思い留まった。

それからというもの、私は
バイトに明け暮れず学校に行った。
きちんと課題も提出した。
そして、卒業制作展では入賞するという
ワタクシ的スターダムへの階段を
駆け上がった。



あの時踏ん張った私は、
粘り強い性格を手に入れた。


仕事も、習い事も、ダイエットも、
全て逃げ出さず成功させている。
…いや、違うね。
投げ出さなければ、誰でも
成功させることが出来るのよ。


まぁ、でもね。
精神に異常をきたしそうな場合は別だよ。
私も、この歳になってまで嫌な仕事に
耐えようなんて思っちゃいないよ。


あの時の先輩の話は、
私にとって“その日の天使”だった。

「その日の天使」 中島らも - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

先日、X(旧Twitter)をチェックしていたら、こんなポストに目が留まった。ハッとするね。もう、この歳になって「死んでやる!」と思うことはないが、「コンニャロ!」と思...

goo blog

 

今でも、たまに考える。
あの時やめていたら、私は今でも
あーでもねぇこーでもねぇと言い訳をして
逃げ続ける人生だっただろうなって。

ではでは、またね!

★次は、香川ダラブッカレッスン★








※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事